style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 17日

おもてなし料理とワインの教室 クリスマス☆

b0150155_1750343.jpg

   今日はクリスマスパーティーメニュー
   キャンドルの灯りがクリスマスムードを盛り上げます
b0150155_17545533.jpg

   ツリーには本物のもみの木が…(キャンドルの灯りで撮影したのでボケてます)
b0150155_1757439.jpg

   アミューズいろいろ
   生ハム、バナナ、バゲット、チーズ、トマト、オリーブ、アーティチョーク…
   ツナとタプナードのディップ・ツナとアンチョビのディップが美味!
b0150155_1812080.jpg

   ローストターキー クランベリーソース
   スタッフィング、グレイビーソースも手作りはひと味違います
   たっぷりのクレソン、セージを盛りつけて
b0150155_184932.jpg

   スイーツはガトーショコラ   フォションのクリスマスティーと共に
   このガトーショコラ、近所の有名ケーキショップよりおいしい♪
b0150155_1864785.jpg

   ソムリエの西村美奈子先生からカクテルを7種類も教えていただきました
   本当は全部いただきたかったけど…
   スパークリングワイン「アーニストンベイ・ブリュット
   それをベースにしたカクテル「ティツァーノ」と「キール・ロワイヤル」をいただきました

   「お料理は本来シンプルなもの」「素直になること…人が素直になるのは案外むずかしい」
   「すてきな人に出会ったら、その人のすてきなところを自分なりに吸収してそれを目指せば
    自分もすてきになれる」

   若松栄美先生のお言葉…心に響きます

   すてきな先生方、すてきなお仲間と出会えて幸せなひとときでした
   来年の春、また、伺います

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
   
   ★12月24日(水)、NHKの「ぐるっと関西おひるまえ」に若松先生が出演され「ガトーショ
     コラ」の作り方を伝授してくださいます。   

by susie0524 | 2008-12-17 18:34 | brush up | Comments(14)
Commented by dolce at 2008-12-17 21:49 x
お久しぶりです!
心に響く言葉って、出会えるだけで幸せですよね。
素敵なクリスマスが迎えられそう☆

今週は、いよいよお楽しみ会♪
プライベートな雰囲気で、皆さんが『女の子』に戻れるといいなぁ・・・
なんて今から楽しみにお待ちしています!
Commented by mycantik_colors at 2008-12-17 23:44
「すてきな人に出会ったら、その人のすてきなところを自分なりに吸収してそれを目指せば自分もすてきになれる」
なんて素敵な言葉☆
とても心に響きます~
susieさんはじめ素敵な方々に出会えたこと、そして今から出会う素敵な方々に感謝しながら~自分なりに吸収して目指したいと思います♪
Commented by chee-mama at 2008-12-18 06:09
おはようございます!
「すてきな人に出会ったら・・・」のお言葉とくに心に響きますね。
こうしてsusieさんのブログを拝見していることも
出会いですもの・・・
いつも刺激をいただいて、とっても嬉しいのです。
いつどこで、素敵な出会いがあるかわかりませんね。
今年はブログをはじめたことによって
素敵な出会いがたくさんあって、
幸せな年になりました♪
Commented by my_studio at 2008-12-18 13:05
こんにちは リズム*です♪
素晴らしいお料理に、素敵な雰囲気気ですね~~♪
「すてきな人に出会ったら...」
私もその言葉、とても心に響きました~~♪
こうして、出会えたこと、幸せに感じるとともに
思い切って一歩前に歩き出すこと
そして、出会いがある!!みつけることがある~☆と思いました♪
Commented by susie0524 at 2008-12-18 17:17
☆dolceさん
今年はdolceさんを通してたくさんのすてきな方たちと出会えたことが私の財産となりました。
今週のお楽しみ会、楽しみにしています。
みんなではじけましょうね♪
Commented by susie0524 at 2008-12-18 17:23
☆mycantikさん
わたしの方こそmycantikさんつながりでたくさんの方とのすてきな出会いがありました。
人のつながりの大切さを改めて感じた1年でした。
mycantikさんからもずいぶん吸収させていただきましたよ^^
感謝感謝です!
Commented by susie0524 at 2008-12-18 17:26
☆chee-mamaさん
私も今年はブログをとおしてたくさんのお友達ができました。
もちろん、一度もお会いしていない方がほとんどですが、ずいぶん前から知り合いだったような気がして…
chee-mamaさんからもたくさんのステキをいただきましたよ☆
Commented by susie0524 at 2008-12-18 17:32
☆リズム*さん
ブログをとおしてリズム*さんに出会えたことは、わたしにとって大きな励みになりました。
いつも温かいコメントありがとうございます。
リズム*さんのすてきなブログにもずいぶん癒やされました☆
いつか、本当にお会いできることを願っています♪
Commented by yoko_mama at 2008-12-18 19:32
こんばんは。
こちらのレッスン素敵ね~
私も行ってみたいわ~
うふふふ、今年はsusieさんという素敵な方とお目にかかることができました。
でもその後お誘いがなかったわね?
早くまた神戸案内してよー。
Commented by susie0524 at 2008-12-18 20:59
☆yokoさん
わたしも今年は前々からファンだったyokoさんにお会いできてうれしかったわ~^^
来年はまた、神戸・芦屋方面ツアーにおいでくださいね。
今度は私のオンボロ車でご案内するから~^^
Commented by tablemei2 at 2008-12-18 21:33
こんばんは〜♪
私もブログを通してほんとに素敵な出会いをいただいています^^ありがとうございますm_・_m
皆さんの素敵を自分にも取り入れて。。。 susieさんをはじめ目指す方がいっぱいです!
Commented by aoichou4875 at 2008-12-18 23:12
こんばんは☆KANATAです
おごそかなクリスマスのテーブルですね
ほ。。。本格的だ~*^^*
カクテルにも心惹かれます
その日暮らしの私、いつか習いに行かせて頂きますね~^^
人生50年、自分の日常を変えてみたい気がするのです
その為には、吸収しなくてはならない事だらけかもしれないな~^^;
Commented by susie0524 at 2008-12-19 00:30
☆tablemeiさん
こちらこそ~^^
わたしもmeiさんはじめ、たくさんの方からステキをいただいた1年でした
(もう、締めくくってる^^)
ブログをとおして知り合った方はみなさん、それぞれのステキを持っていらっしゃるものね^^
これからもお互い吸収しあって自分磨きしていきましょうね♪
Commented by susie0524 at 2008-12-19 00:36
☆KANATAさん
キャンドルの灯りがクリスマスムードをもりあげてくれます^^
カクテルはついついジュースみたいにいただいてしまって…
後でえらいことになったりします~^^;

KANATAさん、その日暮らしじゃないことはちゃんとわかりますよ^^
レッスンでなくても一度遊びにおいでくださいね~♪


<< ジンジャーティー☆      かわいいプレゼント☆ >>