style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 21日

CHRISTMAS SPECIAL MENU ☆

b0150155_15284295.jpg

   昨日の「MUSE Osaka」でのクリスマスランチ
b0150155_15302034.jpg

   キノコのポタージュスープ
b0150155_15313987.jpg

   自家製スモークサーモン・根菜のジュレ・大阪泉州産 犬鳴豚のパテ
b0150155_15334948.jpg

   タラバ蟹と春菊のトマトクリームパスタ
b0150155_15352215.jpg

   鳥取県産 大山地鶏のコンフィ
b0150155_15363685.jpg

   ブッシュドノエル クリスマススペシャル

   すてきなテーブルコーディネートでいただいたクリスマスランチ
   ごちそうさまでした☆

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-12-21 15:55 | eat out | Comments(29)
Commented by nao_beck at 2008-12-21 17:44
ここは?
っと思ったら、堀江ですか?
以前、ケーキを食べたことがありますが、ランチも美味しそうですね。
時間的にもおなかがなりました(笑)
Commented by プチ at 2008-12-21 22:51 x
とてもおいしそうなお料理☆参加できなくて残念でした、涙。
susieさんのレクチャーもお聞きしたかったです(>_<)
レッスンもあとわずかになってしまいましたね。。。
Commented by KANATA at 2008-12-21 23:57 x
わ~*^^*
美味しそうですね♪
犬鳴豚とは?犬鳴山に豚がいたっけか?
↓みとれました^^v
すごくムードありますね~
Commented by tablemei2 at 2008-12-22 09:41
わ〜こちらでこんな素敵なクリスマスランチがいただけるのですね♪
行きたいナァ〜^^
もう予約でいっぱいかしら^−^
あっ、mycantikさんのブログでレッスンの様子、拝見しました^^
いつもとっても大人素敵〜〜☆
Commented by susie0524 at 2008-12-22 09:52
☆nao_beckさん
ここのお店は開店当時、堀江のランドマークでしたよね^^
最近は新しいインテリアショップや雑貨店もたくさんで、賑わっているようです。
わたしは、naoさんのクリスマスのお料理をいただいてみたいです~♪
Commented by susie0524 at 2008-12-22 09:58
☆プチさん
先日はプチさんが参加されなくて残念でした>_<
プチさんのクリスマスのお話、興味津々だったのですよ~(残念!)
講座もあとわずかだと思うと寂しいです。
もう、同窓会はどうしようかと考えているわたし…^^;

Commented by susie0524 at 2008-12-22 10:05
☆KANATAさん
「犬鳴豚」って、どういうところから、このネーミングなんでしょうね^^
誰か、教えて~^^

↓山本先生のテーブル、すてきでしょ~♪
わたしも、こんなテーブルコーディネートができるよう、がんばらねば!
Commented by susie0524 at 2008-12-22 10:11
☆tablemeiさん
わたしもこちらのランチは初めてでした^^
クリスマス用のスペシャルのようですよ。

レッスンの様子、見てくださってありがとうございます^^
わたしもmeiさんのお花、いつも楽しみにしていますよ~☆
Commented by my_studio at 2008-12-22 12:40
こんにちは リズム*です♪
美味しそうなお料理ですね~~☆
根菜のジュレ、どんな感じでしょう?見るからに好み!!
盛り付けも参考になって、楽しそうです~~♪
↓ チャイニーズクリスマスも素敵ですね~
赤がパキッときいて、華やか~~☆^^
Commented by couture_de_miue at 2008-12-22 16:39
miueです。先日はお疲れ様でした!!
さすがに次の日は遅くまで寝てしまいました。。
でも、susieさんのスピーチ完璧でしたね★さすがです!!
皆さんとのレッスンも残り少ないと思うと、寂しいですね。
ぜひ、同窓会定期的にお願いいたします。
ふと横を見ると、リンクしていただいているのに気付きました!!
本当ありがとうございます♪♪私も早速リンクさせていただきますね^^

Commented by susie0524 at 2008-12-22 16:50
☆リズム*さん
今回はレッスンをしながらのランチでしたので、目と耳と舌をフル回転!
あのお料理、どんなお味でしたっけ?…という感じでした^^;

↓山本先生のテーブルは本当にいつもすてきで、たくさんの刺激をいただきます。
わたしは、まだまだ修行が足りませぬ^^;
Commented by susie0524 at 2008-12-22 16:57
☆miueさん
クリスマスレッスン、お疲れ様でした!
夜の部は普段聞けないお話も聞くことができて、楽しかったですね~♪
時間(ワイン)が足りなかったくらい…^^
残り少ないレッスンですが、がんばりましょうね♪
そして、一期生同窓会もね☆
リンクありがとうございました^^
Commented by dolce at 2008-12-22 20:16 x
先日は、お疲れさまでした!
いつものごとく・・・急なピンチヒッターにも快く
そして、完璧にお答えいただきありがとうございました!
相変わらず私のバタバタな進行・・・反省です。f^^;
新年も、また楽しい企画&残り少ないレッスンを
充実したものしたいと思っていますので
引き続き、よろしくお願いします!
Commented by susie0524 at 2008-12-23 00:06
☆dolceさん
こちらこそ先日はお世話になりました!
当日までの準備や打ち合わせなど大変だったと思います。
いつもありがとうございます。
楽しいクリスマスレッスンでした~☆
残り少ないレッスンですが、新年もよろしくお願いいたします☆

Commented by leafy443 at 2008-12-23 00:16 x
夜分に失礼します。
土曜日は、お疲れ様でした。
やっぱりsusie さんだわ~と脱帽の連続でした。
夜は 最後まで参加できず残念でしたが、弾んだようですね!
そのころ 私は 嫁業に備えて新幹線で爆睡しておりました。
テーブルレッスンも あとわずかだと思うと寂しいです。
テーブルの事はもちろん、人生の先輩として色々教えて下さいね。

Commented at 2008-12-23 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2008-12-23 08:53
☆leafy443さん
先日はおつかれさまでした!
leafyさんにとってはハードな一日だったのではないでしょうか。
日本縦断ですものね~^^

いつもセンスあるテーブル、すてきなお花のアイディア…
勉強になります☆
これからのテーブルに生かせそうです♪
残り少ないレッスンですがお互いがんばりましょうね!
PCの情報交換もよろしくね^^
Commented by 山本侑貴子 at 2008-12-23 10:38 x
先日は お疲れ様でした! クリスマスのお話は とってもためになりました。ありがとうございました☆ suisieさんは きっとまだまだ これから伸びていかれると思います。あと2回の講座ですが 頑張ってくださいね!
Commented by y-table at 2008-12-23 11:27 x
リーダー♪何時も私達を引っ張って下さり有難うございます(^-^)頼っちゃってスミマセン(^^ゞ
本当に楽しく充実した1日で、美味しい食事にお喋り♪時間は尽きませんね。
やはり、あの夜は何時もの場所でうたた寝でした><今後とも宜しくお願いします。
Commented by la-cheriere at 2008-12-23 22:42
susieさま、
本当にお疲れ様でした!
リーダー(笑)はじめ、皆様からはテーブルのみならず、沢山のことを学ばせていただいて、毎回とても貴重な時間をいただいてます。
これからもちゃんとついて行きますので、よろしくお願いいたします。
同窓会・・・楽しみに」しておりますっ!
(でも、その前に超えなくてはならない山が・・・)
Commented by AMELIE at 2008-12-23 22:44 x
遅ればせながら・・・

クリスマスレッスン、お疲れさまでした☆
当日は途中までの参加&夜の山本先生を囲んでのお食事会に参加できず残念でした。お食事会、盛り上がったようですね。行きたかったなぁ。
是非、同期会しましょうね♪遠方ですが、駆けつけます!
残りのレッスンも少なくなりましたが、よろしくお願い致します☆
Commented by mycantik at 2008-12-23 22:56 x
わぁ~あのお店でこんなに素敵なお料理が出されていたのですね!
そのころ私は北堀江を散策していました^^
侑貴子先生のコメントどおりまだまだ伸びられること間違いなし!!
私も見習ってがんばりたいです☆
お疲れ様でした♪
Commented by susie0524 at 2008-12-24 22:59
☆山本侑貴子先生
ご丁寧にコメントをいただき、感激です!
先日は夜の部までおつきあいくださり、ありがとうございました☆
すてきなお話も聞かせていただき、楽しいプレクリスマスでした。
残り少ないレッスンですが、最後までよろしくご指導お願い致します。

Commented by susie0524 at 2008-12-24 23:05
☆y-tableさん
先日は楽しい一日でしたね~^^
レッスンを重ねるごとにみなさんのすてきな人となりにも触れることができ、毎回、お会いするのが楽しみになってきました。(なのに、あと2回…)
残り少ないレッスンですが、がんばりましょうね!
うたた寝で風邪ひかないでね~^^
Commented by susie0524 at 2008-12-24 23:12
☆la-cheriereさん
先日はおつかれさまでした!
大荷物で大変だったでしょう~私は口だけですみません^^
わたしも毎回、みなさんからたくさんの学びをいただいています♪
残り少ないレッスンですが、同窓会目指して(笑)がんばりましょうね☆
Commented by susie0524 at 2008-12-24 23:20
☆AMELIEさん
先日はおつかれさまでした!
AMELIEさんにとってはハードな一日だったんじゃないですか^^
実は夜の会の山本先生の話が良かったのよ~^^♪
今度はぜひ参加してくださいね♪
残り少ないレッスンですが、がんばりましょうね☆

Commented by susie0524 at 2008-12-24 23:25
☆mycantikさん
先日はご一緒できてよかったです!
わたしたちは山本先生が引き合わせてくださった仲間ですからね^^
わたしはまだまだですが、毎回、山本先生はじめ、みなさんのテーブルを見せていただくのが楽しみなんです(自分は苦しんでますけど…^^)
mycantikさん、今後ともいろいろご伝授くださいね♪
Commented by yoko_mama at 2008-12-25 07:32
Merry Christmas゚・*:.。. .。.:*・゜

素敵なクリスマスを☆
Commented by susie0524 at 2008-12-25 10:38
☆yokoさん
★Merry Christmas★

雨のクリスマスになりました
世界中の人々に幸せのプレゼントが届きますように…
ご主人と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡


<< ピカピカキッチン☆      Christmas Speci... >>