style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 26日

昨日のMENU☆

b0150155_1658056.jpg

      昨日の夫婦二人のクリスマスMENU
      サラダいろいろとオードブル
      冷蔵庫の残り物もフル活用
b0150155_17102629.jpg
   
      メインはチキンのグリルをバルサミコソースで
b0150155_172249.jpg

      タマネギとジャガイモのシンプルなスープ

      どれも簡単な手抜き料理です
      ケーキはお昼にわたしがひとりでいただきました

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ  ←こちらへしばらくお引っ越しします

by susie0524 | 2008-12-26 17:13 | from table | Comments(18)
Commented by KANATA at 2008-12-26 22:15 x
わ~*^^*
色々が、とっても嬉しい♪クリスマスメニューですね~
バルサミコソースのチキンもウルウル♪
家族への思いやりが溢れていて、素敵なクリスマスですね^^
そして食器使いが、やっぱり素敵だわ~
Commented by dolce at 2008-12-26 22:23 x
おうちでのんびり二人のクリスマス☆
こういうのが、大人の落ち着いた素敵な時間の過ごし方ですね!
特別ではない日常こそ素敵に暮らしたいと思う
ちょっと大人になった私です。笑。

東京へ行かれていたのですね。
新年には、また楽しいお話などお聞かせください♪

我らがリーダーには(笑)
今年も色々フォローしていただきありがとうございました!
また新年も、よろしくお願いいたします。
良いお年を☆

PS、年内にまたコメントするかもですー^^v
Commented by Shintan at 2008-12-26 23:10 x
少しずつ盛られていて、とってもお洒落ですね~☆
ご家族が健康で迎えられるクリスマス、とっても幸せなコトですね♪
↓私も東京タワー撮りたかったです~。
ステキ☆
Commented by nao_beck at 2008-12-27 09:33
年末、年始は冷蔵庫が雑然としがち・・・(^^;
冷蔵庫の残り物でささっとステキな食卓。
さすが主婦の鏡です!
Commented by mycantik at 2008-12-27 09:40 x
大人のスタイリッシュクリスマス☆
いつまでもラブラブでうらやましいです~^^
コーディネートもお料理も楽しませていただきました!
やっぱりこちらの器、好きだわ♪
Commented by susie0524 at 2008-12-27 15:46
☆KANATAさん
残り物いろいろで~^^;
器でごまかしております^^
クリスマスの外食は目が飛び出そうなので自宅が一番ですね♪
さあ、お正月準備に取りかからないと…^^
Commented by susie0524 at 2008-12-27 15:53
☆dolceさん
落ちつきすぎた夫婦でして…^^;
先日、慌ただしく東京へ行ってきました^^
いつものごとく、あちこち歩きすぎて靴擦れが…
でも、ウン十年ぶりの東京タワーは美しかったですよ♪
dolceさんも良いお年をお迎えくださいね。そして新年もよろしくお願いいたします☆
Commented by my_studio at 2008-12-27 15:57
こんにちは リズム*です♪
美味しそうです~~~!!
こんな感じで、いろいろサラダ、オードブルって、大好きです☆
まだまだ、食べ盛りがいるから^^;
いつもてんこ盛り~!なわが家です。
いつか夫婦だけのクリスマスになったら
のんびりと二人で飲みたいなあ~と思っているのですが...
にぎやかな時が、懐かしくなるのかもしれませんね^^
Commented by susie0524 at 2008-12-27 15:59
☆Shintanさん
そうですね、健康があっての毎日…感謝しなければいけませんね^^
東京タワー、展望台まで上りたかったのですが、二時間待ちであっさりあきらめて帰りました^^;
主人が何度も「きれいやったなあ!」と感激していましたので、行って良かったです♪
Commented by susie0524 at 2008-12-27 16:04
☆naoさん
お正月の食料品を買う前に冷蔵庫をカラにしないといけませんね^^;
気がつくと奥の方から得体の知れないモノが出てきたりして…^^
主婦の鑑になるのはまだまだです^^;
来年も修行いたします~♪
Commented by susie0524 at 2008-12-27 16:09
☆mycantikさん
もう、ラブラブは通り過ぎた夫婦ですが…^^;
最近は家でゆっくり…が多いです^^
器もどんどん使ってあげないとね。
今年はこちらの器がけっこう活躍しましたよ^^
Commented by susie0524 at 2008-12-27 16:15
☆リズム*さん
我が家のオットは今も食べ盛りなんです^^;
「何が食べたい?」と聞くと、「がっつりお肉がええなあ。」
って、高校生じゃあるまいし…
まあ、元気で食べられることは幸せなことですよね^^
そして、家族揃ってにぎやかに食卓を囲めることが何よりだなあと思うこのごろです^^
Commented by y-table at 2008-12-27 16:25 x
とても落ち着いた雰囲気漂いますよね~~♪
我が家とは、大違いです(汗)
24、25日両日とんだバタバタでした。
とても残り物とは思えない、素敵で美味しそうなお料理。

そうそう!!私、丁度今主婦業をしていますが(笑)、ゴミ袋沢山出ています。紙袋も処分しました~~褒めてください(^^v
Commented by susie0524 at 2008-12-27 17:34
☆y-tableさん
我が家も舞台裏はバタバタだったりしますよ^^
y-tableさんは、クリスマスはパティシエさんですものね~おつかれさまでした!
主婦業もがんばってる~!!
あなたに「がんばり賞」をさしあげます☆☆☆
Commented by ho at 2008-12-28 12:35 x
こちらの最後のお写真のプレス風のガラスプレート探してたのですが
どちらご購入か教えていただけないでしょうか。。。
よろしくお願い致します☆
Commented by susie0524 at 2008-12-28 16:09
☆hoさん
下の写真のカップのソーサーとして使っているプレートは芦屋の「ブランドジュリエ」で購入したものです。大きいサイズもあります。
Commented by yoko_mama at 2009-01-01 17:25
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もいろいろお喋りしましょうね~
Commented by tablemei2 at 2009-01-01 23:05
susieさん、あけましておめでとうございます!
こちらで、モダンな大人のアレンジをお勉強させていただきます☆
素敵なテーブルが益々煌めきますように〜*
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


<< お正月準備 PARTⅠ      Many Smile Chri... >>