2009年 01月 06日

カタログ☆

b0150155_1719242.jpg

   2009年版のカタログが届きました
   みなさんはカタログショッピングされますか?
   わたし、かなりします!
b0150155_17204654.jpg

   カタログ専用のファイルボックス
   新しいカタログが届くと同じ会社の古いものは処分します(検討中の付箋つき)
   このボックスに入る分のみ保存しています

   さあ、今夜は新しいカタログをめくりながらティータイムしましょ♪

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
   
   にほんブログ村 インテリアブログへ

by susie0524 | 2009-01-06 17:30 | housekeeping | Comments(20)
Commented by kanata at 2009-01-06 20:09 x
こんばんは☆
susieさん、カタログショッピングもされるのですか!
私も自称カタログショッピングの女王^^v
買い物に行く暇がないので、日用品もネットスーパーです
と言っても、一番高かったのは、お掃除ロボット、ルンバちゃんです
↓可愛い猫にゃんず~*^^*
Commented by mycantik at 2009-01-06 20:59 x
カタログ専用のファイルボックス♪
入る分だけ。。。これが難しいんですよね^^;
捨てれない私には(汗)
Commented by Shintan at 2009-01-06 21:12 x
カタログを見るの好きです~♪
楽しいですよね☆
捨てられない雑誌やカタログが多くて困ります。。。(汗)
↓蟹のお鍋、美味しそぉです~!! 無口になるの分かります(笑)。
Commented by nao_beck at 2009-01-07 07:56
なるほどー。
こうしてカタログを収納しておくんですね。
なんかあちこちに置いてあります。。。反省。。。(^^;
Commented by susie0524 at 2009-01-07 17:43
☆kanataさん
カタログやネットはかなり使っています^^
食料品以外はネットが多いかもしれません。
定価よりだんぜんお安いですものね!
ルンバ、わたしもほしいですが、まだ、手が出ません~^^;
Commented by susie0524 at 2009-01-07 17:46
☆mycantikさん
カタログ類は油断するとどんどんたまるでしょ^^
パラパラっと見て好みじゃない物はすぐに処分してしまいます。
今はネットでもカタログを見ることができますから~^^
処分、処分!(笑)
Commented by susie0524 at 2009-01-07 17:50
☆Shintanさん
カタログを見るのって、楽しいですよね!
わたしも大好きです(カタログ片手にメジャー持ってうろうろ…^^)
「ここに入るだけ」って決めておけば、かなり減らせるかも~♪
Commented by susie0524 at 2009-01-07 17:54
☆nao_beckさん
収納の基本は「モノの指定席を決めること」です~^^
ついつい、あちこちに置いてしまう気持ちもわかります^^
naoさん宅はご主人からの”おみやげ”もたくさんありそう~
うらやましいです♪(我が家の主人は食べ物ばかり…^^;)
Commented by my_studio at 2009-01-07 21:15
こんばんは リズム*です♪
モノの指定席を決めること!!
う~~~ん、家族にも守ってほしい^^;
私はどんどん捨てるタイプですよ☆
ウルトラセブンの歌を「ショブン、ショブンショブン~~♪」
と歌いながら、子ども部屋へガンガン行きます^^

↑美味しそうな七草かゆですね。
ちょっと体調くずしていて、お昼から食べていないので(涙)
ものすごくPCに近づいちゃいました~~~
Commented by susie0524 at 2009-01-08 00:06
☆リズム*さん
ウルトラセブンの歌、すばらしいわ~!
使わせていただきます^^
わたし、何年か前、書いていない年賀状を捨ててしまいました^^;
捨てすぎ!(笑)

体調、大丈夫ですか?
今日、お昼のテレビで胃腸の調子が悪いときは、一日何も食べないのがいいと言っていました。
私には無理です~^^
Commented by j-weizen at 2009-01-08 00:40
こんばんは。
カタログ、増えていく一方です^^
「ボックスに入る分だけ」と決めることが、整理術の一つなんですね。
なるほど・・・。
今年は、収納や整理を心がけて、スッキリ、暮らしたいものです。


Commented by yoko at 2009-01-08 12:30 x
こんにちは。素敵な写真にうっとりしながら拝見しています。
また、来ますね。よろしかったら、フツーの生活を見にいらして下さい。
Commented by la-cheriere at 2009-01-08 12:45
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は掃除に明け暮れていました。。。
今年は私もsusieさまの教え通り、「溜めない」生活をしたいと思います。
Commented by leafy443 at 2009-01-08 13:29
大変 遅くなりましたが、やっと戻ってまいりました。
明けまして おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

すでに 片付けしなければいけない我が家になっておりま~す。
Commented by susie0524 at 2009-01-08 16:28
☆j-weizenさん
私の課題はいかにモノを減らすか…なんですが、なかなか難しいですよね^^
j-weizenさんのお宅はとってもスッキリしているように思いますよ。
ワンちゃんも気持ちよさそうですもの~♪
Commented by susie0524 at 2009-01-08 16:32
☆yokoさん
写真に写っていないところが問題なんです^^;
yokoさんの暮らしは決してフツーではございません~^^
見習うところがたくさんよ!
今年も勉強させていただきます♪
Commented by susie0524 at 2009-01-08 16:37
☆la-cheriereさん
あけましておめでとうございます!
私は年末年始、飲み食いに明け暮れていました^^;
体についた脂肪を整理したいと思います!(前からたまっている…)

またまた近づいてまいりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
Commented by susie0524 at 2009-01-08 16:42
☆leafy443さん
あけましておめでとうございます!
お帰りなさい(すてきなところへ出かけておられたんでしょうね^^)
そろそろ、お正月用品も片づけなければいけませんね~^^
あちらの宿題も…^^;

今年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-01-09 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2009-01-09 16:01
☆鍵コメさん
連絡いただきましたよ!
わたしはOKです。
楽しみにしております~♪


<< 七草の節句      ニュースです!! >>