2009年 01月 12日

京都のコーヒーショップ

b0150155_16452042.jpg

   京都へ行くと必ず立ち寄る「イノダコーヒ(ー)」 
   学生時代から通っていました
   結婚式の前日も主人と最後の打ち合わせをしたお店です

   「アラビアの真珠」は酸味の少し強いヨーロッパテイストのネルドリップコーヒー
   これが、ときどき無性に飲みたくなるのです
b0150155_16482016.jpg

   神戸の「にしむら珈琲」とテイストが似ているように思います
   ここのコーヒーだけはお砂糖とミルクを入れて…
b0150155_16513452.jpg

   本店もレトロな雰囲気が素敵ですが
   わたしは三条店の円形カウンター席がお気に入りです

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
   にほんブログ村 インテリアブログへ

by susie0524 | 2009-01-12 17:10 | shop | Comments(16)
Commented by mycantik at 2009-01-12 20:11 x
イノダコーヒ 私も京都へ行くと飲みたくなります。
そういわれるとにしむら珈琲とテイスト似ていますね。
私も普段はブラックで飲むのですが
susieさんと同じくここではミルクもお砂糖も入れますよ^^
たまにはこうしたレトロな珈琲店でゆったりと飲みたいわ♪
Commented by maison_de_r at 2009-01-12 21:56
今、気がつきましたがイノダコーヒなんですね(コーヒーじゃなく)笑。
私もにしむら珈琲と重なるな~と以前より思っていました。
最近なかなかゆっくりと外でコーヒーを飲む時間がないですが、まったりとくつろぎたくなりました。
Commented by susie0524 at 2009-01-12 23:45
☆mycantikさん
イノダコーヒ はお店の雰囲気も好きです。
にしむら珈琲とカップもそっくりでしょ。
どちらもくせになるお味です~^^
また、ゆっくりお茶しましょうね♪
Commented by susie0524 at 2009-01-12 23:49
☆maison_de_rさん
「コーヒー」じゃなくて、なぜだか「コーヒ」なんですよね^^
アクセントが違うのかしら~

プチさん、エキサイトでブログを開設されたんですね!
うれしいわ~
お仲間が増えた感じです♪
今後ともよろしくお願いしますね☆
Commented by yoko_mama at 2009-01-13 06:39
珈琲党じゃないから、ここのお店に行っても紅茶頼んだ記憶が(笑)
いつもケーキを一緒にいただくわ!
やっぱスイーツはどこに行っても食べてる私よ^^;
Commented at 2009-01-13 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maasa at 2009-01-13 06:42 x
susieさま
おはようございます。
(思わず書き込みを....)
友人が京都のカフェ(コーヒー専門店)で働いているのですが、そこのコーヒーがとても美味しく、最近できたのも関わらず、とても注目されています。
一度飲んでいただきたい....
名前を「エレファント ファクトリー」と言います。
今度お会いした時に、お伝えしますね!
maasa
Commented by my_studio at 2009-01-13 13:54
こんにちは リズム*です♪
イノダコーヒ 好きですよ~
たしかに、にしむら珈琲と似てますよね。
イノダコーヒは、長男がおなかにいるときに
三条の設計事務所で、パートしていたので
おなかの子どもに優しいコーヒーにと^^
お砂糖とミルクをいれてました...
そのときのまま、今もミルクを入れてますよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-01-13 17:52
☆yokoさん
yokoさんは紅茶党だったわね。
ここのカツサンドがおいしいのよ~(カロリー高いけど^^)
わたしもコーヒーだけではすまされないわ^^;

Commented by susie0524 at 2009-01-13 17:56
☆鍵コメさん
楽しみにしております♪

わたし、お正月以来、体重計には乗っておりません~
今日も↑こんなもの食べているし…^^(体重減らす気あるのでしょうか)
Commented by susie0524 at 2009-01-13 17:59
☆maasaさん
情報、ありがとうございます!
今度、京都へ行ったときに行ってみます♪
また、詳しく教えてくださいね~^^
最近、京都も新しいお店がたくさんできて、楽しみです♪
Commented by susie0524 at 2009-01-13 18:02
☆リズム*さん
三条でお仕事されてたんですね~
おなかのお子さんも飲んでたんだ!
(もしかして、お子さんもコーヒー好き?)
今度、ぜひご一緒にイノダでコーヒータイムいたしましょう♪
Commented by KANATA at 2009-01-13 22:58 x
こんばんは☆
こんなに寒くなると、コーヒーでほっと温まりたくなります
コーヒーカップのお写真が、とても素敵!
間違いなくコーヒーを頼みたくなりますよ^^v
Commented by susie0524 at 2009-01-14 17:12
☆KANATAさん
寒くなってきましたね~
ここのコーヒーカップはぽってりしていて温かみがあります。
こういう感じもすきです♪
最近コーヒーを飲み過ぎなので、ちょっと控えなければ^^;
Commented by sakurai195 at 2009-01-14 18:35
今年初めてコメントさせていただきます
↑の男前の鍋、私もルクルーゼよりも好きです
↓のキャンドルホルダーもアクリルボックスもあらあら、私 好きです~♪
コーヒーに関しては・・・酸味のあるもの・・・・・苦手です(笑

素敵なブログ時々遊びに越させてください
Commented by susie0524 at 2009-01-15 15:20
☆sakuraiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
好きな物がいっしょでうれしいです~♪
また、遊びにおいでくださいね。

後ほど訪問させていただきます☆


<< 抹茶ぜんざい      キャンドルホルダー >>