style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 23日

しまった~!

b0150155_16582139.jpg

   今日のレッスンが終わり、片づけも終わって、ふと、サイドボードに目をやると…
   「あっ!おみやげ忘れてた~~」 
   時、すでに遅し

   レッスンでは、毎回レッスン内容に関連のある小さなおみやげをお持ち帰りいただきます
   ところが、なんということでしょう~
   話に夢中ですっかり渡し忘れていた 大ボケなわたし!

   そういえば、今朝おトイレの床を拭いていたとき、便座のフタがガ~ンと顔面に直撃!
   唇に血豆が…
   「のりをつけているのではありません^^;」とおことわりしてからレッスン開始
   この一撃が原因だわ

b0150155_1773024.jpg

   こちらは、最近のいただきもの
   お渡しするものは忘れるけど、いただくものはちゃっかりいただいているわたし

   このかわいいラッピングは
b0150155_1792623.jpg

   西宮市にある菓子工房「ダ・ヴィンチ」の焼き菓子
b0150155_17123314.jpg

   こちらは たまご?お菓子?
b0150155_17134181.jpg

   なんと、ただの「たまご」ではなく、「味付 スモークエッグ」
   これが、おいしい!
   おみやげにちょっとした話題になりそうです

   ホームページは見つからなかったのですが、心斎橋にお店があるそうです

   ありがとうございました☆

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

  ★先日レッスンに初参加くださった allure さんがレッスンの様子をご紹介してくださっています
     この時は、ちゃんとおみやげお渡ししました^^
   

   

by susie0524 | 2009-01-23 17:34 | 未分類 | Comments(12)
Commented by EARLYBIRD at 2009-01-23 22:34 x
susie先生、今日は素敵なレッスンに参加させていただきありがとうございました。我が家に帰れば先生のおうちとのギャップにうな垂れるばかりです。せっかくいろんなことを学ばせていただいたので今日から捨て魔になって素敵な暮らしができるようがんばりまーす。
Commented by KANATA at 2009-01-24 13:57 x
こんにちは~^^
なんか、今日は天中殺かな?みたいな日って時にありますね
反対に良い事ずくめって、少ないですね~^^;なんでだろう?
susieさんの生徒さん達の感動が伝わってきます
生徒さんに教えるための準備、勉強が、しっかり伝わってますね^^
参加された皆様が羨ましいですね~♪
Commented by nao_beck at 2009-01-24 16:15
先生、昨日はありがとーございました!
ほんとにステキなレッスンと暮らし方、勉強になりました!
少しでも快適な生活に近づけるよう・・・っと思いつつ、どこから手をつけていいやら・・・(^^;
感動が冷めぬうちになんとかしなっくっちゃ!

帰り、電車組3人で西宮ガーデンズに行ってきました♪
Commented by my_studio at 2009-01-24 16:48
こんにちは リズム*です♪
いや~んsusieさんにも、そんなところが^^;
そんな風に見えなかったので。。。
ちょっと親近感です^^
顔面直撃って、痛いですよね...
私もよくあって、どうもこのごろからだの距離感が...です(涙)
Commented by susie0524 at 2009-01-24 16:58
☆EARLYBIRDさん
昨日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!
我が家も3回の引っ越しを経験し、試行錯誤の結果ですから、これからですよ~^^
共にシンプルで美しい暮らしをめざしましょう♪
大事なものは捨てないようにくれぐれもご用心^^
Commented by susie0524 at 2009-01-24 17:03
☆KANATAさん
毎度、ドジなわたしです^^;
そういえば、お風呂掃除で頭から冷たい水を浴びたこともありましたっけ…
いつも、どこか抜けています^^;
まじめに暮らしていればそのうち、いいこともあるかなあ^^
KANATAさんも寒い中のお仕事、がんばってくださいね^^
Commented by susie0524 at 2009-01-24 17:08
☆naoさん
昨日はありがとうございました!
少しでも参考になるところがあれば、うれしいです。
お片づけはあわてず、急がず…^^

西宮ガーデン、寄られたんですね。
これから、帰りのコースになったりして…^^
また、いい情報があれば教えてくださいね♪
Commented by susie0524 at 2009-01-24 17:15
☆リズム*さん
いや~、こんなこと、しょっちゅうです^^;
(黙っているだけで…)
最近、やたらと物にぶつかったり、忘れ物したり…^^;
これって、「だいじょうぶかあ、わたし」って思ってしまいます^^;
「わたしもよ~」と言われると、妙に安心したりして(笑)

Commented by allure1220 at 2009-01-24 18:35
大丈夫でしたか?
勝手な思い込み…クールな先生でした(笑)
おちゃめな面を覗かせていただいてホッとしたり。
来月も楽しみです。
Commented by susie0524 at 2009-01-24 23:58
☆allureさん
唇は回復いたしましたが、わたしの大ボケは永遠に続くでしょう^^;
クールに行きたいところですが、どこかで笑いをとろうとする根っからの関西人です~^^
こんな私ですが、末永くおつきあいくださいね^^
来月もお待ちしております~♪
Commented by mycantik at 2009-01-26 19:09 x
susieさんにもそんな一面があるんですね^^
私もですよ^^;
もうすでにご存知のことでしょうが・・・(笑)
ダヴィンチ、実家のすぐ近くでお友達のお店です♪
こちらのエクレアに今ははまっているmycantikです☆
ブーツキーパーもさすが!
susieさんのセレクトに脱帽です!!
Commented by susie0524 at 2009-01-26 19:52
☆mycantikさん
いえいえ、一面じゃなく、全面こんな感じ~^^;

ダヴィンチ、お知り合いのお店なんですか。私は行ったことがないのですが、美味しかったですよ♪
甲子園方面へ行ったときに寄ってみますね^^(エクレア目当てに…)

来月はブーツクリップと共にお待ちしております~♪



<< black stem      午後のダイニング >>