style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 27日

バカラ風!?

b0150155_18305072.jpg

   春の訪れを感じるようなあたたかい一日でした
   リビングのチューリップも満開!
   別モノになっております
b0150155_18331399.jpg

   今日で1月のレッスンが終了
   レッスンで話題になったキャンドルスタンド 
   「バカラですか?」
   「いえいえ(笑)」
b0150155_18351684.jpg

   そういえば、バカラの「ベガ」というシリーズと雰囲気がぴったり

   こちらで購入しました
   クリスマスグッズをご紹介したSHOPです

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
にほんブログ村

   ★昨日はフラワー教室の先生やパン・お料理教室の先生もおいでくださいました

    夙川でフラワー教室をされている 「Cachetto」さん
    苦楽園でパン・お料理の教室をされている 「marrondepain」さん
    どちらもすてきな教室です

by susie0524 | 2009-01-27 19:02 | interior | Comments(18)
Commented by couture_de_miue at 2009-01-27 19:24
susieさん今晩は☆miueです。
以前のブログでもご紹介していらっしゃった↑のお店。まさに私大好きです。
キャンドルに目がないので、キャンドルのページだけでも、ほしいものが山ほど♪
素敵なお店を教えていただきありがとうございました☆
Commented by Emi-OURHOME at 2009-01-27 21:57
こんばんは^^おひさしぶりです!
やっと、susieさんのコメント欄がopenな時にお邪魔することができました!

こんなステキなお華が似合うなんて、本当にお洒落で気品の漂うおうちなんでしょうね^^一度お邪魔してみたいです^^

それから、以前相談させていただいておりました、収納アドバイザー1級に、合格しました!その節はお世話になり、ありがとうございました!
今日のブログのネタにしております^^
Commented by leafy443 at 2009-01-27 22:12
こんばんは。
お写真から バカラのキャンドルホルダーかな?と思っていたら・・・・・
まだまだ勉強不足の私のようです。
それにしても 素敵なショップをご紹介してくださるので、
遠方の私には、とっても有難いで~す。
でも 購入前には、必要かどうかよ~く考えてからですね。
相変わらず、収納下手な私で困ってます。

 
Commented by aoichou4875 at 2009-01-27 22:32
こんばんは☆
早速キャンドルのお店から無印まで一回り~^^
目が肥えてきた気がします
的確にチョイスされる、susieさんは流石ですね
教室の生徒さんもそうそうたる方が多いのですね
すごい~^^♪
Commented by Maison_de_R at 2009-01-28 01:32
私もこちらのお店で購入したことがあります。
雰囲気があるアイテムがたくさんありますよね~。

春になるとお花の種類も多くなりうれしいですね♪
確かにチューリップ、別モノのよう。。。笑。

いつかいつかsusieさんのレッスン、参加できますように。。。
私の部屋、どうにかしないと恐ろしい状態で、汗。
Commented by la-cheriere at 2009-01-28 11:50
まぁ、チューリップ(笑)。
寒い所へおいて閉ざしたりしませんか?(私だけ?)
皆様のおっしゃるとおり、選ばれるアイテムもタイプが統一されていてとても参考になります。
いつもチグハグな私・・・susieさまをお手本に今後気をつけよう・・・。
Commented by allure1220 at 2009-01-28 12:58
ほんと!
チューリップ満開ですね。チューリップは暴れますから~^^
でも、いろんな表情を見せてくれるお花ですから、結構好きです。
今日、花市場にいったらチューリップがたくさん!買いそうになりました。

そうそう、キャンドルスタンドのこと聞き忘れてしまったので、情報が載って嬉しいです。susieさまのお宅にあるものはすべて高価に見えます^^
Commented by my_studio at 2009-01-28 15:16
こんにちは リズム*です♪
チューリップ満開、伸びてますね~~~♪
寒いとこに一晩おいて、少し閉じてもらいますよ、私...^^
キャンドルスタンド素敵ですね~♪
「そんなバカラ?!」なんていうオヤジギャグは私だけ^^;
Commented by susie0524 at 2009-01-28 17:57
☆miueさん
こちらのお店、miueさんスタイルのモノがたくさんあるでしょ♪
私も年中、お世話になっているお店です^^
miueさんの地元情報も大いに活用させていただいていますよ~
これからも、情報交換、よろしくお願いしますね♪
Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:00
☆Emiさん
合格おめでとうございます!!
日頃の実践が実を結びましたね^^
インテリアセンスも抜群のEmiさんだから、今後の活躍が楽しみです。
これからも、応援しています!
Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:05
☆leafy443さん
ネットサーファーのわたしですから…掘り出し物やお安いモノをさがし続けております~^^
そして、いい情報は共有!お役に立てば、うれしいです。
そうそう、昨日の生徒さんが「これなら、収納場所を取らないですよね」
と、自ら納得させておられました^^
Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:11
☆KANATAさん
こう見えても、お買い物はかなり考えてするほうなんです^^
定価では買わない!
そのために、ひたすらさがします(主婦感覚ね~^^)
ただ、買い物は収納場所を考えてから…^^;
Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:15
☆プチさん
こちらには、テーブルコーディネートに使えるモノがたくさんありますよね
買いすぎに注意です^^;
プチさんは、テーブル関係のモノをたくさんお持ちだから収納も大変ですよね。
わたしも、この分野にだけは甘いんです^^;
Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:22
☆la-cheriereさん
チューリップ、寒い部屋に移しても、もう閉じる気力がないくらい開いてしまいました^^;(本来は閉じますよね)

わたしは、好きなアイテムが偏っているので、テーブルコーディネートがワンパターンです^^;
いろいろなモノをセレクトする眼をもつことも必要ですね^^

Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:29
☆allureさん
今、お花屋さんにはチューリップがたくさん!
私もチューリップ、大好きです!(名前のひびきもかわいい♪)

我が家にいらっしゃった時は、遠慮せずに何でも聞いてくださいよ^^
「これ、おいくらですか~」なんてね^^
先日の生徒さん達、まとめ買いでした^^

Commented by susie0524 at 2009-01-28 18:34
☆リズム*さん
笑わせてくれますね~
実はわたしも、「そんなバカラ~」使ってます^^;
おばさんギャグ連発!
レッスンでも、どこかで笑いをとろうとする根っからの関西人ですから^^

このチューリップ、寒いところに置いてもなかなか閉じないひねくれものです~^^;

Commented by mycantik at 2009-01-31 22:31 x
上手なお買い物に毎回脱帽です!!
こちらもステキですね☆
たくさんお持ちなのに上手に収納~
私も見習いたいです。。。なかなか箱出し収納できません^^;
Commented by susie0524 at 2009-02-01 12:36
☆mycantikさん
お値段がかわいい、素敵なモノを探し続けております~^^
収納も考えないとね!(ちょっと危ないわ~^^;)
箱は処分、処分…のわたしです^^


<< お料理レッスン      アクリルTOPブーツクリップ☆ >>