style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 01日

行ってきました★

b0150155_1253198.jpg

   東京ドームで昨日から開催されている「テーブルウェア・フェスティバル2009」
   開場前のドーム
   日本全国から様々なテーブル関連の企業も出展しています
b0150155_1212428.jpg

   毎年、著名人のテーブルも展示されます
   印象に残ったテーブル
   石坂浩二さんの「ー文房四宝ーによせて」
   男性的で力強さを感じます
b0150155_1215117.jpg

   黒柳徹子さんの「新婚一年目の朝ご飯」
   セレブな朝食でございます
b0150155_1218488.jpg

   川崎景太さんの「竹林のテーブルで自然の恵みに乾杯」
   花の設えがみごと
b0150155_12223585.jpg

   辰巳琢郎夫妻の「TATUMI WINARY」
   さすが、ワイン通のお二人

   日帰りの東京で、ハードスケジュールでしたが
   たくさんのテーブル仲間や山本侑貴子先生にもお会いすることができ
   充実した一日でした

   報告はまだまだ続きます…

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


   

by susie0524 | 2009-02-01 12:33 | お出かけ | Comments(28)
Commented by mycantik_colors at 2009-02-01 14:07
わぁ~日帰りで行かれたのですね!
ドームの速報ありがとうございます♪
今年の大賞はお友達が頂かれたとのこと。
観に行けなくて残念すが、susieさんの
ブログで拝見させていただきたいと思います♪
たくさんの刺激☆受けてこられたことでしょうね☆
Commented by aoichou4875 at 2009-02-01 14:57
こんにちは^^KANATAです
すごい!著名人さんも出品するんですね
うちの夫は辰巳琢朗さんと中学の同級です~♪
Commented by susie0524 at 2009-02-01 19:16
☆mycantikさん
行ってきましたよ~^^
すてきなテーブルをたくさん見ることができて幸せでした♪
一日じゃ足りないです^^;
お友達が大賞だったんですね!
また、アップしますからお楽しみに~♪
Commented by susie0524 at 2009-02-01 19:20
☆KANATAさん
著名人のテーブルはインテリア的にも凝りに凝っていますから…
そりゃあすごい!
辰巳さん、ご主人の同級ですか!すてきな方ですよね♪
しばし、夢の世界に浸ってまいりました^^
Commented by la-cheriere at 2009-02-01 19:40
行かれたのですね!
私は残念ながら、行けません…。
ぜひレポお待ちしております☆
Commented by my_studio at 2009-02-01 20:41
こんばんは リズム*です♪
うわ~~~うれしい♪
東京ドームのお写真が拝見できるなんて!!

日帰りですか~
私も行ったときはドームの中を何周も歩きますよ..
見たいところがいっぱいですよね♪^^
今年は、子どもの受験が今週で。。。
お写真の続き楽しみにしてます。
Commented by yokorose at 2009-02-01 22:23 x
こんばんは!
昨日は!偶然のドームでの再会!!!
ほんとう~に嬉しかったです(笑)。
「再会」に喚起してしまいました(笑)

またどこかでお会いできると思っていましたから、とってもHAPPYでした。
また、お目にかかれる日を楽しみにしております♪
Commented by couture_de_miue at 2009-02-01 22:36
こんばんは!!行かれたんですね♪
去年のアシスタントからあっと1年になってしまいました☆
今年は私、スケジュールがきちきちで行けないみたいです~(泣)
今年も行きたかったのに~!ぜひ山本先生のテーブルもレポしてください☆☆
ちなみに、辰巳さん☆辰巳さんが大学生の時にバイトしていた塾に、私が中学生の時通っていました。残念なことに、私が通っている時には、もうすでに俳優になられていて会うことはできませんでしたが。。その学長が嬉しそうに辰巳さんのことを話していたのを覚えています!!
Commented by susie0524 at 2009-02-01 22:51
☆la-cheriereさん
今年は行かれないんですね。残念!
認定コースのメンバーも4名、顔を揃えました^^
la-cheriereさんのためにもひき続きレポートしますね!
来年は東京で同窓会!なんてね^^
Commented by susie0524 at 2009-02-01 22:57
☆リズム*さん
毎年、ドームを何周もする前に足が~^^;
一日では足りないですね!
来年はドームでお会いしましょう♪
リズムさんが行けなかった分、わたしがレポートいたします!
息子さんの合格、お祈りしています☆
Commented by susie0524 at 2009-02-01 23:03
☆yokoroseさん
こちらこそ~再会できてうれしかったです!!
プチさんのおかげだわ♪
思わず抱きつきそうになりました^^
今後のますますのご活躍、おおいに期待しております!
そして、またお会いできますように…☆
Commented by susie0524 at 2009-02-01 23:16
☆miueさん
昨年、山本先生のアシスタントとして行かれてから、早1年ですね。
このイベントはわたしたちにとっては、まさに夢の世界ですよね~♪
私も泊まりでゆっくり行きたかったんですが、今回は無理して日帰りで…
来年はみんなで合流しましょう!
今年は私がレポートします^^

辰巳さん、知的で紳士的なイメージ…
辰巳さんが塾の先生だったら、成績もUPしそう~♪
塾の学長さんも自慢ですよね(笑)
Commented at 2009-02-02 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2009-02-02 13:22
☆鍵コメさん
これからどんどんアップするからお楽しみにね~♪

あちらのブラックプレート、わたしも前から気になっているの^^
ただ、コーディネートしてある写真は実物以上に見えるから、その辺が難しいところなのよね^^;
ときどき、実物がお店に出ているときもあるけど、こちらはまだ、お目にかかっていません^^;(でも、お値段も安いから思わず買ってしまいそうになるわ。どうしよう~^^;)
裏情報では、今後、お値段もアップしていくそうよ。
ちなみにリムプレート、ショットグラスは買ったけど、けっこうGOODです♪
Commented at 2009-02-02 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AMELIE at 2009-02-02 14:55 x
土曜日はお逢い出来て嬉しかったです!
大阪ではなく東京でお逢いするっていうのは不思議な感じがしましたけど(笑)。
山本先生ともご一緒できて楽しかったですね♪
車に乗る予定がなければ、champagne頂きたかったのですが残念!

スガハラさんの山本先生の“ポップなテーブル”素敵でしたね☆
susieさんはテーブルのアイデアはいかがですか?
私は考え中です♪
Commented by susie0524 at 2009-02-02 15:28
☆鍵コメさん
そうですよ。200円のです(あれは使える♪)
イケアのキャンドルホルダーにもぴったりはまります^^(キャンドルのホルダーが7個だから、7個買いました)
プレートはRAFFLEというシリーズ。私は同じモノで色違いを神戸のSHOPで購入しました。(ネットには白はなかったね)
ブラウンタイプを今回のフェスティバルで有名なコーディネーターの先生が使っておられたわよ^^
Commented by susie0524 at 2009-02-02 15:33
☆AMELIEさん
土曜日はハードだったけど、楽しかったですね!
東京集合もたまにはいいかも~♪
山本先生もわざわざ出かけてくださって、うれしかったです。

あれだけテーブル見たのに、自分のテーブルのアイディアはまだまだです^^;
今週からレッスンも始まるので、それが終わってからになるかしら…
いつもぎりぎり^^;
Commented at 2009-02-02 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokorose at 2009-02-02 18:08 x
こんばんは。

再び失礼いたします。(笑)
今日の記事も素敵ですね。
私の今UPした記事で・・・susieさんにリンク貼っています・・・。
再会の喜びで(笑)。

記事一度ご覧くださいませ。
もし、何かありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

私もハグしたかったです!(笑)
Commented by susie0524 at 2009-02-02 18:26
☆鍵コメさん
あのブラックは「楽天 食喜屋 マットブラック」で検索すると出てくるはず
(リーズナブルなの~)
白い角皿と重ねるとテーブルがしまるのよ♪
Commented by susie0524 at 2009-02-02 18:35
☆yokoroseさん
ありがとうございます!
記事、読ませていただきました(毎日チェックしていますけどね^^)
うれしいです~♪
yokoさんのドーム報告も楽しみにしていますね☆
わたしも、まだまだ報告続きます^^
Commented at 2009-02-02 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2009-02-02 20:38
☆鍵コメさん
たしかに~^^
あちらの方が雰囲気あるよね♪モダンな和にもぴったり!
ああ、わたしもほしくなってきた~でも、もう少し我慢!
(何かを処分しないと収納場所がない^^;)
Commented by tablemei2 at 2009-02-03 18:44
こんばんは〜♪
ドームのレポ、ありがとうございます^^
NHKで少しだけ拝見しましたが、嬉しいお写真ばかりです!
私も行きたかったです^^
節分の記事も素敵です!
ドームの続きはまだまだ、続きがありますか〜?^^
Commented by susie0524 at 2009-02-03 21:11
☆tablemeiさん
関西からドームまでは遠いですよね^^;
行けなかった方の分もレポートしますね♪
開場でも大急ぎで写真を撮ったのでどれがどれだったか…(笑)
ただ今整理中ですので、お楽しみに~♪
Commented by プチ at 2009-02-04 00:14 x
大阪に帰ってまいりました!
私もしばらく東京レポが続きそうです、苦笑。

今回は皆さんにお会いでき、とても楽しい東京ライフでした♪
毎日かなり飲みましたし、笑。

東京ではじっくり考える暇もなく、
まったくテーブル作品の構想は練っておりません(>_<)
今週末はレッスンだし、窪田先生の宿題もあるし・・・。
しばらくいろんなことに追われそうです、汗。
Commented by susie0524 at 2009-02-04 10:59
☆プチさん
東京ドーム、お疲れ様でした!
プチさんにもお会いできて、シャンパンタイムまで…楽しかったです^^
ありがとうございました!

ドームも一日では時間が足りないです^^;
来年は泊まりがけで行きたい~♪

わたしも明日から2月のレッスンがスタートで、しばらくテーブルのこともできそうになく…きっとぎりぎりで、「あれが足りな~い」状態になりそう^^;
とにかく、お互いがんばりましょうね(だいじょうぶか?わたし…^^;)


<< ガラス&クリスタルの世界      Valentine's... >>