2009年 02月 25日

ラベリング♪

b0150155_1939141.jpg

   我が家の収納に欠かせないもの
   「TEPRA]と「電子辞書」
b0150155_19405454.jpg

   「TEPRA」は15年以上前から使っています
   上のものは二台目で10年くらい前のもの 
   当時はお値段も今よりかなり高めでした
   でも、十分元を取るくらいは使っています

   電子辞書は英語でラベリングするときのつづりを確認します

   仕事をしている頃は周りの人たちのファイルのラベルまで作っていました
   ファイルがきれいに並んでいる景色が好きなんです!

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

   にほんブログ村 インテリアブログへ


   ★東京のACODECOさんが2月レッスンの報告をしてくださっています
     すてきなカルトナージュのお教室を主宰されています
    

by susie0524 | 2009-02-25 20:00 | housekeeping | Comments(18)
Commented by chee-mama at 2009-02-26 00:49
こんばんは~
テプラ、まったく同じ物つかってます!
私の場合、仕事のファイルの整理用なんですけどね~
今やテープの種類も沢山あって
いろんな分類をするのにいいですね♪
収納用だと、やはりテープ太いですね。
私は9ミリをつかってますもの。


Commented by siroiro-usagi at 2009-02-26 14:06
susie先生こんにちは^^
15年も使いこなされているんですね~ サスガです。
ご同僚の方々が羨ましい限りですっ!

私はファイリングの整理術を教わってからテプラの購入を検討したいと思います!  ごみにしてしまったら元も子もないですもんね(爆)
 よろしくお願いいたしますm(__)m~☆
Commented by maasa at 2009-02-26 14:20 x
こんにちは
お元気にされていますか?
同じく、私もこの2つを愛用しております。
今日は久しぶりに青空を見れて嬉しいです。
またゆっくりお話がしたいですね。
爆笑トーク、楽しみにしております。
maasa
Commented by KANATA at 2009-02-26 16:25 x
susie先生!片付けが苦手なのです~^^;
テプラはあるのに、使ったり使わなかったりで
壮観な収納をするべく、教えを請いに参じます
めっちゃダメ生徒かもしれませんよ~^^;
Commented by allure1220 at 2009-02-26 16:26
私もテプラ大好きです!
フルタイムのお仕事をしていた頃、テプラでファイリングをするのが好きでした。今あるおうち用のは、テプラではなく、おもちゃみたいなもので…
私もテプラ購入検討中で~す^^v
Commented by susie0524 at 2009-02-26 18:51
☆chee-mamaさん
テプラ、お揃いなんですね~うれしいなあ♪
いろいろな機能があるのに、いつも使うのはワンパターンです^^;
シンプルがいいですよね(と、納得する^^)
昔はダイヤル式でした。
カチャカチャやっていた頃も懐かしい^^
Commented by susie0524 at 2009-02-26 18:55
☆siroiro-usagiさん
私はハード関係は壊れるまで使います。
プリンターなんか、古い!(新しいのがほしいけど、壊れない~^^)

テプラはファイリングのレッスンが終わってからの購入で十分です^^
最近のは形も色もおしゃれなのよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-02-26 19:00
☆maasaさん
ご無沙汰してしまっています^^;
今日は春の日差しで気持ちのいい一日でしたね♪

aasaさんもこれ、使っておられるんですね^^
きっとセンス良く使いこなしておられるんでしょうね~
私、基本機能オンリーです^^;(取説、読めない~)

また、遊びに伺いますね~♪
Commented by susie0524 at 2009-02-26 19:05
☆KANATAさん
こういう細かい仕事、けっこう好きです^^
ラベル貼って満足しているところもありますが…
収納、わたしも数々の失敗を重ねてきております^^;
永遠の課題ですね~^^
Commented by susie0524 at 2009-02-26 19:12
☆allureさん
allureさんは手先を使うこと、かなりお得意でしょ!
なんとなくわかります^^
5月はわたしのファイリング、お見せしますからね^^
レッスンが終わってから購入のご検討を~!
Commented by yoko_mama at 2009-02-28 06:42
おはよう。
西宮ガーデンズ、もう何回も行ってるの?
行きたくても今は行けない状態・・・
早く普通に歩きたい。
もっとあったかくならなければやっぱそっちに行くのは無理みたい。
行ったときは車でいろいろ連れて行ってね。
歩くと疲れるから(笑)
Commented by my_studio at 2009-02-28 11:02
おはようございます リズム*です♪
テプラ、一度も使ったことがないんですよ..
susieさんのお話をうかがっていると、ほしくなりました^^
ファイルがきれいに並んでいる景色!
私も大好きです☆
Commented by susie0524 at 2009-02-28 17:16
☆yokoさん
ガーデンズは1週間に1回は行ってるわよ^^
広すぎて、まだいまいち位置関係が把握できていないけど…^^;
桜の咲く頃には来られるかしらね~
今は静かに韓国ドラマ見て、あたたかくなったら行動開始ね^^
Commented by susie0524 at 2009-02-28 17:21
☆リズム*さん
テプラ、わたしの必須アイテムです^^
最近はおしゃれでリーズナブルなものも出ているようですよ。
よく見ると、家中のあちこちに、このラベルが貼ってあります^^
収納も形から入っております^^;

Commented by 510624kkk at 2009-02-28 19:35
息子さんもいらっしゃるんですね==。
最初のページで男の子達でパフェを作ってるページを見てはいたのですがいつも生活に余裕があって
慌しさが伺えないのでお子様がいらっしゃる事を忘れていました。
私も小4の娘がいます。
ステキなsusieさんの生活を見ていると
私も頑張らなくちゃってまた思いました。
Commented by susie0524 at 2009-02-28 22:05
☆510624kkkさん
息子はもう社会人なんです^^;
パフェを作っていた子たちは息子の友達じゃないんですよ^^
息子とは最近、大人のつきあいです。
シビアな意見もビシビシと…主人よりずっと辛口です^^
ほめるところはほめてくれますけどね♪
Commented by 510624kkk at 2009-03-02 23:54
↑えーーーーーーーーーーーー@0@!!!!!!
本当に驚きました!!
椅子に滑車が付いていたら100メートルはバックしました@!@;;;;;;
そうなんですか・・・。。。。
脱帽です。益々こちらのブログのファンに!!!!
教えて頂きたい事まだまだありそうです。
Commented by tablemei2 at 2009-03-03 08:33
おはようございます^^
桃太郎、昔も今も昔話は営まれているのですね^^*
しゃれっけなsusieさん楽しい〜*きっとレッスンもメリハリあっておもしろいのでしょうね〜^−^


<< Helsinki Bakery      春のたより☆ >>