style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

BUNACO☆

b0150155_16584446.jpg

   今日は午後になってリビングに日が差してきました
   
   昨日は「ひな祭り」ということで
   我が家定番の「ちらし寿司定食」です

   ちらし寿司を盛りつけた器 … 「BUNACO」
   ブナの蓄積量日本一を誇る青森が生んだ世界のBUNACO
   洞爺湖サミットでは各国首脳へのおみやげにも選定されたそうです
b0150155_176732.jpg

   テープ状に裁断されたブナ材で形成していく環境にも優しい製品です
   見た目はシンプルでモダン
   水や油にも安心で、我が家では唐揚げをドンと盛りつけたりします

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

   にほんブログ村 インテリアブログへ

   明日から3月のレッスンが始まります
   今月はちょっぴりチャイニーズモダン風に…
   

by susie0524 | 2009-03-04 17:20 | from table | Comments(8)
Commented by aoichou4875 at 2009-03-04 22:32
こんばんは☆KANATAです^^
ちらし寿司、魅惑的です~
とても美味しそうです
木目の美しい器♪
いつもながらsusieさんの、物を見る目、チョイスする目の素晴らしさに感服します
↓桃太郎さんのおうち、良いですね~^^♪
Commented by susie0524 at 2009-03-04 23:12
☆KANATAさん
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
ブナコの器、使い勝手がいいのですよ~^^(我が家はいつも大盛りなもんで…)

私が育った家の前には小さい川が流れていたんです。
幼い頃、桃が流れてこないかとい真剣に考えていました^^;
Commented by leafy443 at 2009-03-05 12:10
こんにちは。
美味しそうな susieさんオリジナルちらし寿司定食ですね。
蛤のお吸いものに、菜の花・・・・・・・あ~家族になりたで~す。
我が家は 悲惨な 雛祭りでした。
Commented by my_studio at 2009-03-05 13:30
こんにちは リズム*です♪
ちらし寿司定食、美味しそうですね♪
ハマグリだわ~!うちは、あさりでした...^^;
お箸置きも素敵ですね。
BUNACO、パリのメゾン・エ・オブジェの特集でみました。
使い勝手もよさそうだし
木の黒の色合いがモダンで美しいですね♪^^
Commented by susie0524 at 2009-03-05 17:58
☆leafy443さん
ちらし寿司定食にお魚も添える予定だったのですが、すっかり買い忘れておりました^^;(花粉症ボケです)
最近はいつもメモをもってお買い物です^^
失敗は、何でも花粉症のせいにしています~^^;
Commented by susie0524 at 2009-03-05 18:03
☆リズム*さん
国産ハマグリのお値段にはびっくりしました!
隣の中国産は5分の1のお値段…
海はつながっているはずなのに~
今回のみ、清水の舞台から三段跳びです^^;

BUNACO、けっこう食卓に登場します♪
Commented by mycantik_colors at 2009-03-05 20:42
遅ればせながらのコメントです。。。
ブナコの器、ステキです☆
またまた欲しくなります^^;
ハマグリのお吸い物~
夕方に買い物に行ったらどこも売り切れ!!
残念ながら我が家はハマグリなしでした。
ちらし寿司も美味しそう♪
私もsusieさんちの食卓につきたいわ^^
Commented by susie0524 at 2009-03-05 23:23
☆mycantikさん
BUNACOは器だけではなく、電気スタンドなどインテリア雑貨もあるようですね。
ナチュラルな色合いのものもあって、おしゃれです。

mycantikさんのちらし寿司も拝見しましたよ~豪華☆
温寿司にしてもおいしそうです~♪
ハマグリ、3日は売れていましたね^^


<< CHINESE TEA      スカイスクレーパー☆ >>