style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

バーニャカウダ☆

b0150155_19371247.jpg

   バーニャカウダを本格的に作るのはけっこう手間がかかります
   我が家は「かんたんレシピ」(はなまるマーケットで紹介されていたもの)
 
   (材料)
     オリーブオイル…大さじ2
     おろしにんにく …1片分
     アンチョビ(みじん切り)…小さじ1
     生クリーム…大さじ3
   (作り方)
     1.鍋にオリーブオイル、おろしニンニク、アンチョビを入れ弱火にかける
     2.ニンニクが焦げないように気をつけながら香りが立つまで炒める
     3.鍋を火からはずし生クリームを入れる
     4.再び弱火にかけ、鍋底からしっかり混ぜ軽くとろみがついたら完成
b0150155_194741.jpg

   簡単で本格的なお味
   ワインがすすみます
b0150155_1949619.jpg

   デザートは昨日いただいた「パスティチュリア デリチュース」のその名も「デリチュース」
   ベイクドなのにレアチーズケーキのようななめらかさ
   夫はワインをおともに「うまい、うまい!」を連発
   あっという間に二人で完食
   Yさん、ありがとうございました

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

   にほんブログ村 インテリアブログへ


   


   

by susie0524 | 2009-03-21 20:03 | from table | Comments(13)
Commented by maison_de_r at 2009-03-21 21:46
昨日はお世話になりました!
お口にあってよかったです☆
今日は外出したので実践出来ませんでしたが、明日こそクローゼットの整理に励みます!(←本当?!)
アメブロの方に昨日のレッスン記事を書かせていただきました♪

遅ればせながらリンクを貼らせてもらいました。
(今まで方法がわからなかったもので、汗)
こちらでもよろしくお願いいたします。
Commented by tablemei2 at 2009-03-21 22:25
先日は、お疲れの所ありがとうございました。
その後もおいそがしくしていらっしゃって susieさんすごいです〜感心してしまいます^^
バーニャカウダ、岡江さんのレシピでしょ!?
私もはなまるで見ましたよ〜^^*
Commented by mycantik_colors at 2009-03-21 23:27
バーニャカウダ、いいですね~
以前、夜中の番組でロンブーが美味しそうに作っているのをみて以来、
気にいっています。
カレー粉を入れても美味しいですよ^^
夕食終わったところなのに食べたくなってきました~
スイーツも美味しそう☆
Commented by my_studio at 2009-03-22 13:19
こんにちは リズム*です♪
バーニャカウダ、美味しそうですね♪
温野菜にジュジューっとかけて、はい1品!でよく作りますが
ゆっくりとワインとともにもいいですね。
デリチュースも美味しそう~
ワインにあいそうですね^^
Commented by susie0524 at 2009-03-22 18:29
☆プチさん
先日はありがとうございました!
レッスン記事のアップもうれしいです~^^
明日のレッスン終了後、記事のリンクさせてくださいね。

あちらの計画も楽しみにしております♪
Commented by susie0524 at 2009-03-22 18:32
☆tablemeiさん
mei さんこそ、毎日すてきなお花のご紹介、ありがとうございます!
勉強させていただいてます^^

そうそう、このレシピは岡江さんのレシピです^^
ちゃちゃっと簡単でおいしいです~♪
Commented by susie0524 at 2009-03-22 18:37
☆mycantikさん
へえ~ロンブーのレシピはどんなのだろう~^^
カレー粉を入れてもいいんですね。
さっそく試してみます♪
簡単レシピばかりのわたしです^^

このチーズケーキ、「ルタオ」を超えました^^
Commented by susie0524 at 2009-03-22 18:41
☆リズムさん
バーニャカウダはほんと、ワインがすすんで困ります^^
温野菜にあつあつのソースをかけちゃってもいいですね♪
最近、体重が増加傾向なので、節制しないといけないんですけど…
誘惑に負けています^^;

Commented by aoichou4875 at 2009-03-22 20:04
こんばんは☆KANATAです^^
susieさんのお料理、いっつも美味しそう♪
高島屋サロンの雑誌に、山本先生が載ってられました
先日の会場でも、すらっとしたお美しい方が居られ、先生かな~と!
↑鞄の整理、いつも滅茶苦茶になります^^;
中を整理したいですね~^^v
Commented by yokorose at 2009-03-22 22:23 x
こんばんんは!
いつも、素敵な毎日を送られていて~惚れ惚れ見ています~♪
美味しそうですね~。
お邪魔したい(笑)^^

収納魂(笑)(←コメントありがとうございました)
は、最近、また熱が入っています~。

susieさんのレッスンにいつか参加せねば!(^◇^)

それまで、地道にがんばりますね!(笑)
Commented by susie0524 at 2009-03-23 14:03
☆KANATAさん
そうそう、山本侑貴子さん、高島屋の冊子に登場されていましたよ^^
会場におられたモデル並みのスタイルの美しい方が山本先生です。
でも、話すととっても気さくな方なんです^^
大きな鞄をゲットされたんですね~♪
そういうバッグにこそ、バッグインバッグは便利ですよ^^
Commented by susie0524 at 2009-03-23 14:08
☆yokoroseさん
関西方面に来られたときは、ぜひ遊びにおいでくださいね♪
収納、大変ですよね^^;
yokoさんはたくさんのテーブル関係のもの、どんな風に収納されているのかしら~
食器類の収納は私にとっても課題です^^;

カタログも申し込みましたよ~
ゲットできますように~☆
Commented by まみこ at 2009-04-14 14:51 x
はじめまして。
突然コメントをさせていただきすみません。
実は以前から楽しく拝見させて頂いています。
今は夫の転勤で東京に住んでいますが、それまでは苦楽園に住んでいたので、また戻りましたらぜひレッスンに参加させていただきたいです。

ところで、もしよろしければ、このバーニャカウダのセット、どちらで購入できるか教えていただけませんでしょうか。
前から探しているのですが、モダンな感じというより、ほっこりした丸いものが多くて、こういうものを探していました。
またこれからもブログを楽しみにしています。


<< バッグ in バッグ☆      モダンスタイル☆ >>