2009年 04月 02日

~パリのバゲット~

b0150155_1738143.jpg

   パン屋さん激戦区の苦楽園にまたまた新しくオープン
   「La Baguette de Paris」 ラ・バゲット・ド・パリ ~パリのバゲット~
   YOSHIKAWA
b0150155_17403444.jpg

   オーナーシェフの吉川さんは
   「クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリー」に日本代表選手として出場された方
   
   「クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジェリー」
     1991年、フランスのMOFが中心となって設立されたベーカリーのワールドカップ
     フランスで3年に一度開催される
b0150155_17481087.jpg

   今日はおためしにいろいろ買ってみました
   お店の雰囲気や店員さんの感じがとってもGOOD!
   お味見はこれから~♪

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
   ↑すてきなサロンが集まっています

   ★レッスンのご案内  4月16日(木) 1名 お席があります 満席になりました
            お申し込み・お問い合わせはこちらまでどうぞ

by susie0524 | 2009-04-02 17:58 | shop | Comments(14)
Commented by aoichou4875 at 2009-04-02 19:18
こんばんは☆KANATAです
うわ~^^お腹がグ~っとなりますね♪
今日は寒いし、暖かいパンとホットコーヒーで、一服したいな~
スイーツ&パン激戦地、羨ましいです~
Commented by yoko_mama at 2009-04-03 06:21
おはようございます。
そう言えば以前岡本の辺に行ったときに、めっちゃパン屋さんが多いことにびっくりしたのよ。
そのへんってほんとパン屋さんがいっぱいあるのね。
いつかそっちに行った際には帰りにパンを買って帰るから、美味しい所に案内してね。
Commented by tsukinopan at 2009-04-03 14:43
お近くなんでしょうか、、、行ってみたいです。
Commented by susie0524 at 2009-04-03 18:18
☆KANATAさん
パンにはやっぱりコーヒーが合うように思います♪
ご近所にはパン屋さんがいっぱ~い!
ついつい、買いすぎてしまいます^^;
ぜひ、レッスン帰りにおみやげパンを買って帰ってください^^
Commented by susie0524 at 2009-04-03 18:21
☆yokoさん
芦屋、西宮辺りは美味しいパン屋さんがいっぱいあるわよ~♪
パン屋さんめぐりだけでも、一日必要かも…^^
おおきな袋持って来てねえ^^
Commented by susie0524 at 2009-04-03 18:25
☆tsukinopanさん
さすが、パンの先生!ビビッときたでしょ♪
ここのお店は一駅お隣なんです(歩けるけどね)
こんどいらっしゃった時にご案内しますよ~♪
Commented by mycantik at 2009-04-03 19:53 x
こんばんは♪
美味しいパン屋さんほんといっぱいありますよね。
こちらのお店、susieさんお勧めだと間違いない感じ♪
ハード系のパンが食べたくなってきたわ^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-03 21:29
こんばんは〜susieさん♪
パンやさん、大好きです。トングとトレーを持ってパンを選ぶ時は幸せですよね〜^−^
今日は春仕様のインテリアのご紹介で、一日一善がとぎれない投稿に頭が下がる思いです〜*
Commented by my_studio at 2009-04-03 21:47
こんばんは リズム*です♪
どんどん新しいお店が~~~ですね^^
フランスでは、毎年バゲット・コンクールがあって
優勝者はその1年間エリゼ宮(大統領邸)に
バゲットを納入する権利があるそうですよ~~~
バゲットの値段はフランスの法律で抑えられているし
やっぱり文化が違う~と思います。
日本で一番フランスのパン屋さんに近い町
芦屋、苦楽園ですね^^
Commented by susie0524 at 2009-04-04 18:09
☆mycantikさん
こちらはビゴの苦楽園店があった場所なんです。
ハード系のパンはたしかに美味しいですよ♪
ついつい買いすぎ、食べすぎで困ります^^;
Commented by susie0524 at 2009-04-04 18:15
☆tablemeiさん
今では当たり前のことになりましたが、
子供の頃、近所に焼きたてのパン屋さんができた時はトングとトレーを持って選ぶのが本当にうれしかったです^^
焼きたてのパンの香りや淹れたてのコーヒーの香りは、幸せの香りですよね~♪
Commented by susie0524 at 2009-04-04 18:24
☆リズム*さん
神戸方面はパンの消費量が日本一だと聞いたことがあります。
バゲットといえば、やはりフランスですね。
コンクールで優勝したバゲットを一度食べてみたいです~♪
我が家の近所にはフレンチのお店も多いのですが、それぞれのお店でこだわりのバゲットがあるようです。
パンの味にうるさい方も多いかも…^^
Commented by maison_de_r at 2009-04-04 19:54
神戸はたくさんおいしいパン屋さんがあってうらやましい・・・。
大阪の有名店は市内にあるのでなかなか行く機会がなく、涙。
↑HIROコーヒーは北摂にたくさん店舗があるのでよく利用しますよ~。
西宮店は趣きがあってステキですね。
ゆっくりコーヒータイムしたいな~。
Commented by susie0524 at 2009-04-04 22:10
☆maison_de_rさん
こちらは、パン・ケーキの激戦区です^^
地元だといつでも行けると思って行ってないお店もたくさん…
遠くからいらっしゃる方のほうがよくご存じだったりします^^;
HIROの西宮店は落ちつくお店です。
ゆっくり本などを読んでおられる方も…^^




<< インテリアも春仕様☆      ボダム MOUSSE ☆ >>