2009年 04月 07日

日常のテーブル☆

b0150155_18163595.jpg

   テーブルコーディネートのお話をしていると
   ふだんの食事はどんな食卓で…?
   と、よく聞かれます

   ふだんは普通です(笑)
   お花を飾る、テーブルマットを敷く、カトラリーレスト(箸置き)を使う、ティーキャンドルを使う…
   それが定番でしょうか

   昨日は前菜の後、グラタン
   わたしは、お茶漬けでしめたり…(笑)

   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
   

   

by susie0524 | 2009-04-07 18:30 | from table | Comments(14)
Commented by leafy443 at 2009-04-07 19:48
こんばんは。お久しぶりです。
日常のテーブルが、こんなに素敵だなんて やっぱりsusieさんです。
我が家では、ティーキャンドルもない事が多くって・・・・反省ですね。
日ごろから、キャンドルもさっと出せるよう整理整頓に励みます。 

Commented by chee-mama at 2009-04-07 21:00
こんばんは♪
うふふ、パピヨットですね~♪
私も大活躍です。
教えていただいてありがとうございます。
特に、昔ホイル焼きをやっていたのを
これにかえたら、早くできて助かってます。
食卓のテーブルまで書類に浸食されています・・・
反省です。
Commented by プチ at 2009-04-07 22:24 x
先日はどうもでした^^
私も翌日に結構きてました、苦笑。
またいいお店探しておきます!
(ブログでも書きましたが既にネタ購入済み、笑)

お花にマット、カトラリーレスト、キャンドル・・・十分です!笑。
Commented by yoko_mama at 2009-04-08 06:19
おはようございます。
普段のテーブルにキャンドル置くんだ。
そのキャンドルはやっぱ灯すわけ?
家はキャンドル使おうとすると、家の照明を少し暗くするので息子が「暗いわ」って文句言うのよ。
雰囲気やお洒落感はどうでもいい息子なもので(笑)
Commented by mycantik at 2009-04-08 15:22 x
先日は楽しかったですね♪
どうもありがとうございました。
陽気なお酒はテンションをあげて5時間半も経っていたとはビックリ!!
またお楽しみしたいです^^

普段のテーブルもお洒落~♪
パピヨット重宝しそうですね。
こうして拝見していると益々欲しくなる~~

Commented by susie0524 at 2009-04-08 18:19
☆leafy443さん
お元気ですか~!
ふだんのテーブルはクロスもかけずに、手抜きですよ^^;
ティーキャンドルはお安いから(笑)よく使ってます^^

5月にはお会いできそうにありませんが、再会を楽しみにしております♪
Commented by susie0524 at 2009-04-08 18:24
☆chee-mamaさん
パピヨット、我が家でも大活躍です!
蒸し料理もとっても簡単に美味しくできますね♪
大きいサイズもほしいくらい…^^

3月、4月と書類が増える季節ですね。
気をつけていても、いつの間にかテーブルに小さな山が…^^;
Commented by susie0524 at 2009-04-08 18:27
☆プチさん
先日はお世話になりました!
お店の選択、VERY GOODでしたね♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました^^
次回もよろしくね!

ふだんのテーブル…気がつくと同じモノばかり使ってます^^;


Commented by susie0524 at 2009-04-08 18:34
☆yokoさん
我が家の食卓はハロゲン球なので、キャンドルを灯してもいい感じなんですよ~^^
確かに息子は雰囲気より量と質よね^^
最近、やっと「なんか、ええ感じやん~」と言ってくれるようになったわ^^
大人になったなあ(笑)
Commented by susie0524 at 2009-04-08 18:39
☆mycantikさん
先日は遅くまでおつきあいいただき、ありがとうございました!
久しぶりに楽しい時間が持てました♪
しかし、わたしってよくしゃべるわ(笑)

パピヨット、便利よ~
最近、一回り大きい4人用が登場したので気になってるんだけど…
収納場所を考えてからね^^

Commented by my_studio at 2009-04-08 21:55
こんばんは リズム*です♪
素敵な毎日のテーブルですよ~~~!
うちは、私がそそっかしいのでキャンドルは、ヤケドのもと??
すぐアチチ アチ!になるんですよ^^;
ナフキンは最近見直しました~
洗えるってエコかも!って
シミがつくようなお料理にはNGだけど。。。
洗剤が優秀だから?けっこう使えるんですよ♪
Commented by aoichou4875 at 2009-04-09 18:40
こんばんは☆KANATAです
私もとうとう、パピヨットグルメを買いましたよ^^
娘と一つずつにし、活躍してます
もっと早くから買えばよかったと思うくらい重宝しています*^^*
Commented by susie0524 at 2009-04-09 18:50
☆リズム*さん
テーブル関係のモノはけっこう持っているはずなのに、気がつけば同じモノばかり使っています^^;
布のナプキンはなかなか日本文化になじまないようですが、どんどん洗濯して使えばいいんですよね^^
ティッシュばかり使っている生活…反省です!
Commented by susie0524 at 2009-04-09 18:53
☆KANATAさん
体調はいかがですか?びっくりしましたよ!
パピヨットでおいしいものを作って食べて…
体力回復してくださいね
お腹にやさしい蒸し野菜なんかも最高です♪


<< Galerie キャンドルホルダー      乾杯~♪ >>