style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 09日

捨てられない雑誌☆

b0150155_17482422.jpg

   雑誌は基本的に必要な記事のみ残してファイル
   読み終わった時点で処分していますが…
b0150155_175117.jpg

   捨てられない雑誌が「WaSaBi」と「すてきレシピ」
   どちらも現在は発刊されていません(残念!)

   「WaSaBi」は”食と旅とくらし”をテーマにした雑誌
   「すてきレシピ」は栗原はるみさんのお料理や暮らしをテーマにした雑誌
   どちらも、わたしにとってはライフスタイルの教科書のような雑誌でした

   今でもときどきながめて楽しんでいます

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
      ↑ こちらにも素敵な暮らしのレシピが…



   

   

by susie0524 | 2009-05-09 18:10 | housekeeping | Comments(14)
Commented by tablemei2 at 2009-05-09 21:19
こんばんは〜 susieさん♪
私もこの2冊、大好きです^^先日、歯医者さんで見つけて嬉しくなったことがあります^−^
↓の1輪挿し、実際お花が入るとすごく素敵になりますね〜^^
susieさんのコーディネートがまたまたお洒落ですモノネ♪
白いおリボンも可愛い〜^−^*
Commented by maison_de_r at 2009-05-09 22:39
今日はお世話になりました!
また明日にでも記事にさせていただこうと思っています☆
前回のレッスンの時もそうだったのですが、とにかく自分の部屋の掃除をしたくなります、笑。
でもこれまた前回同様、どこから手をつけていいのか状態で、汗。
家ごと新しいのと取替え、一から出直したい、苦笑。

また次回の企画、ご連絡しますね~♪
Commented by EARLYBIRD at 2009-05-09 23:42 x
susie先生、昨日はまたもや衝撃のレッスンありがとうございました。
家に帰り、いれっぱなしの料理やパンの本の棚をさっそく見直して雑誌をだいぶ処分しました。
先生に譲っていただいた一輪ざしは、明日さっそく使ってみますね。
先生のように素敵にコーディネートできるかなー。
Commented by mycantik at 2009-05-09 23:44 x
私も同じく同雑誌保存版です~♪
といっても私の場合他にも捨てれない雑誌積みあがってる・・・(イケマセン!!)
susieさんはこのBOXに入る冊数のみ保存ですか?
Commented by my_studio at 2009-05-10 11:13
おはようございます リズム*です♪
うわぁ~私もこの雑誌は保存してますよ^^
すてきレシピ、創刊当時のキッチン(10年以上前だけど^^;)は
お仕事で関わらせていただいたので、懐かしいです~♪
↓ わらびの里!我が家のご飯の友も、ここのちりめん山椒ですよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-05-10 15:52
☆tablemeiさん
「すてきレシピ」…お料理の教科書として、ずいぶん活用しました^^
「WaSaBi」もセンスある雑誌でしたよね♪
↓ガラスのナプキンリング、生徒さんにも人気で間もなく完売です(笑)
これからの季節、ガラスが活躍しますね~♪
Commented by susie0524 at 2009-05-10 15:56
☆プチさん
先日はありがとうございました!
お掃除モードになっていただけましたか~(笑)
小さなことからコツコツと…です^^

次回の企画の連絡、楽しみにしていますね♪
Commented by susie0524 at 2009-05-10 16:01
☆EARLYBIRDさん
先日はありがとうございました♪
衝撃でしたか~(笑)
すぐに処分実行ですね^^すばらしい!
すっきりお部屋でテーブルのコーディネートも楽しんでくださいね♪
Commented by susie0524 at 2009-05-10 16:06
☆mycantikさん
この雑誌だけは、バックナンバーまで取り寄せたので、すべて揃っています^^
収納を確保するため、他の雑誌は処分しました^^
今月のレッスンでは本棚も見ていただいているのですが、
我が家の本棚を見られたら、きっと驚きが…!(お楽しみに♪)
Commented by susie0524 at 2009-05-10 16:13
☆リズム*さん
「すてきレシピ」に関わっていらっしゃったんですか!うらやましい!
栗原はるみさん、一度お会いしたことがあるのですが、とっても優しくて素敵な方でした(あこがれ~☆)
「すてきレシピ」は10年たった今でも新鮮な雑誌ですね☆
Commented by aoichou4875 at 2009-05-10 20:31
こんばんは☆
susie先生、秘蔵とは、興味シンシンなれど廃刊なんですか~
残念ですね~^^;
私も廃刊のお料理の本、とってます
大学時代、友人が色々作って、私の好き嫌いを治してくれた思い出本なのです^^v
Commented by susie0524 at 2009-05-11 18:21
☆KANATAさん
たいていの雑誌は処分していますが、こちらだけは今でも活用中です^^
「捨てる勇気が価値観を研ぎ澄ます」…佐藤可士和さんの言葉です^^
でも、思い出のある本は宝物ですものね☆
Commented by yoko_mama at 2009-05-12 06:09
ぷぷぷぷ・・・・
susieさんも捨てられないものがやっぱあるんだ。
でもsusieさんの場合はとにかく収納上手だからきっちりまとめて綺麗に保管されてるのよね。
そのへんが私とは違うってことだわ。
この本、読んだことすらない私。
本屋も行かないからな^^;
Commented by susie0524 at 2009-05-12 17:29
☆yokoさん
へへへ…そうなのよ~
私にも捨てられないものがけっこうあるの^^
この雑誌達は今でも活用しているわよ^^
yokoさんは雑誌を読まないのね~私は雑誌から情報を得ることも多いのよ(最近はみなさんのブログからね^^)


<< うちの定番レシピ☆      使える小物☆ >>