style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 14日

今朝の朝食☆

b0150155_18162449.jpg

   この包みの中は…
b0150155_18173294.jpg

   ご自宅でパン教室をされているYさん手作りのくるみパン(そんな名前?)
b0150155_18204588.jpg

   今朝は軽くトーストしていただきました
   バターをつけなくても美味しい~

   平日の朝食はパン(日がわり)にコーヒー、大好きなゆで卵とフルーツ
   いたって簡単です

   みなさんはどんな朝食を召し上がっているのでしょう…

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも美味しい便りが♪

by susie0524 | 2009-05-14 18:30 | from table | Comments(13)
Commented by tablemei2 at 2009-05-14 20:39
こんばんは〜♪
おいしそうなパンですね^^*
フェニックスのようなお皿がとって涼しげですてきだわ〜^^
朝食は我が家もご飯だったりパンだったりですよ♪
スタイリッシュなsusieさんちは↓インテリアもあか抜けしていてとっても素敵〜☆
ティータイムテーブルのモチーフになっているグリーンの葉っぱはロリエなの???グリーンのトーンが爽やかなテーブルですね!カップの中は淡いグリーンのハーブティー^^
コーヒーやカラフルなサラダもイメージしてみました☆愉しいですね〜*
Commented by yoko_mama at 2009-05-15 06:28
susieさんらしい白くてシンプルな食器でのモーニングタイム。
この食器類、私も好みよん♪
そして↓のトレーってあの白い漆器のものでしょ?
私が今一番欲しいトレーだわ!
昨日はイケアに行っていろいろ見てきたけど、やっぱ安すぎて見ててもちゃっちいい作りだってわかるし、お皿買うのも躊躇したわ。
でもこのトレーはやはり私好み。
まだ買えないけど^^;
Commented by susie0524 at 2009-05-15 18:00
☆meiさん
ティータイムのグリーンの葉っぱはプリザーブドの葉です。
本物と変わりないので、テーブルでもよく使うんです^^
さわやかな5月…テーブルにもグリーンが映える季節ですね♪
Commented by susie0524 at 2009-05-15 18:05
☆yokoさん
そうそう、この折敷は紀州塗りのものです^^
白は和にも洋にも使えて便利よ~^^
特に、これからの季節には大活躍♪(リバーシブルで使えるしね^^)
IKEA…確かに食器類は値段に比例しているかな^^;
Commented by my_studio at 2009-05-15 18:24
こんにちは リズム*です♪
美味しそうな、くるみパンですね^^
トーストしたパンのお皿(スクエア)は、丸山洋子さんのお皿に似ているのですが~?
私の一人お昼のときは、ワンプレートで、このお皿
(25cmだから、もう一回り大きいのかな?)が多いです~♪
うちの朝食は、大人は洋食、パンに卵料理にヨーグルト
子どもはご飯にお味噌汁に・・・という
ぜ~~~ったいに撮れないような朝食です^^;
Commented by susie0524 at 2009-05-15 18:56
☆リズム*さん
この白い角皿…21㎝タイプでネットで買ったものなんです^^
このサイズは活躍しますよね♪
27㎝タイプと重ねて使うこともあります
わたし、朝食の理想はご飯とみそ汁なんですが…ついつい時間がなくて、パンになってしまいます^^;

Commented by nao_beck at 2009-05-15 19:26
先日はレッスンありがとうございました!
またまたカンゲキのレッスンでした。

美味しいパンがある朝って、目覚めがいいんです。
「あ! あれ食べよう~」って♪
いい香りが伝わってくるようです
Commented by tsukinopan at 2009-05-15 20:42
うわわわあん、すてきに撮っていただいてありがとうございます♪
おはずかしい、、、。
白い角皿、21センチ、、わたしもあります。
27を同じメーカーで買えばよかった、、、。
なにげに違うデザインのものばかりで、、。
Commented by susie0524 at 2009-05-15 23:04
☆naoさん
先日はレッスンにおいでいただき、ありがとうございました♪

わたしの周りには美味しいパン屋さんや美味しいパンを焼く方がたくさん!
パンは自分では焼きません(焼けない^^;)
朝食が楽しみだと、確かに目覚めがいいですよね^^
Commented by susie0524 at 2009-05-15 23:08
☆tsukinopanさん
先日は美味しいパンをお運びいただき、ありがとうございました♪
食器類、わたしもけっこう失敗しています^^;
昔の衝動買いも数々…
ボダムは活躍しそうですね☆
Commented by mycantik at 2009-05-17 08:29 x
おはようございます。
simple is best!
ぴったりのコーディネート☆
Yさんのパンも美味しそう♪
このエッグスタンド私も活用しています~^^
ティータイムのテーブルもすっきり爽やか気持ちいい~☆
Commented at 2009-05-17 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-18 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 久々に…☆      ティータイムテーブル☆ >>