style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 11日

さわやかランチ☆

b0150155_12375316.jpg

   レッスンの中休み日は
   自宅でゆっくり
   少し早めのランチタイムです

   爽やかな若草色のテーブル
b0150155_12414983.jpg

   ベランダのバジルをたっぷりトッピングしたピザ
   先日いただいたピクルスを添えて
   ショットグラスにはほうれん草のスープ&コーンスープ

   今日のテーブルウェアは
   窪田先生の写真スタイリング講座以来、お世話になっている
   食空間クリエイター和田陽子さん セレクトの「ボタニカルポエム」のシリーズ
   
   レッスンで人気の「アクリルお重」や「ショットグラス」も和田さんセレクション
   「Primitive陶舎 花*花」さんの「和田陽子セレクション」で購入できるものです
b0150155_124861.jpg

   30センチプレートにはピザを
   ガラスのケーキスタンドにのせると高さが出ます
b0150155_12513444.jpg

   メインはチキングリル&コーンサラダ
   オリーブオイルも活躍していますよ♪
b0150155_12564483.jpg

   食後はテラスでティータイム
   おしゃれなバラのフィナンシェはいつもエレガントなOさん手作り
   お味もエレガントでした(お菓子って作った方の雰囲気が出るみたいです^^)

   今日は風も爽やか
   気持ちのいい午後です

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにも爽やかな初夏の便りが♪


   

by susie0524 | 2009-06-11 13:20 | from table | Comments(26)
Commented by 和田陽子です♪ at 2009-06-11 14:00 x
susieさん~♪こんにちは。

さわやかな風が通り抜けたようです♪

素敵なランチタイム~♪
私の大大大好き!(笑)なこの器たちが大活躍・・・で嬉しい限りです。

30cmのフラットなプレート、あれもなかなか活躍できるものですが!
ケーキスタンドの上にのせて使うのは!たしかに、高さが出ていいですよね!すばらしいアイディアです。

また、アクリルのお重、や、ショットグラスなども、ご愛用いただきありがとうございます。
アクリルのお重は、とても重宝しますよね♪

素敵なライフスタイルをしばし拝見できて幸せでした♪

いつか、susieさんのレッスンに参加できる日を・・・(勝手に(笑))楽しみにしております!(^-^)
Commented by tsukinopan at 2009-06-11 14:06
おお、和田陽子さんがコメントをっっ!!!
私もショットグラスは花*花さんでかいました。
同じものなのに、やっぱり使いかたがおしゃれ〜♪
Commented by yoko_mama at 2009-06-11 17:31
さすがsusie先生!
コーディネートが素敵!!!
やっぱ私とはちゃうわ~
こんなお洒落に演出できないもの(涙)
この画像から私も爽やかな風をいただきました。
Commented at 2009-06-11 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2009-06-11 19:54
こんばんは♪
普段から、こんな素敵なテーブルでお食事だなんて・・・
素敵ですね☆
お持ちになっている物、ひとつひとつにこだわりがあって
さすがだといつも感心しておりました。
ただただ可愛いからと手をだしてはいけませんわね(笑)
Commented by Shintan at 2009-06-11 21:52 x
爽やかでステキなテーブルですね♪
お洒落なコーディネートで美味しいランチ、、、羨ましいです☆
Commented by プチ at 2009-06-11 23:15 x
ご自宅でこんなおしゃれにランチ出来たら、外食する必要ないですね~☆
ちなみにこれってお一人ランチ?お二人ランチ?
一人分ならきっと私はこんなに作れないわ~、汗。(二人分でもしない?!)
ワインorシャンパン持ってお伺いします!笑。
あっ、今週末&来週末楽しみにしています^^v
Commented by susie0524 at 2009-06-12 00:46
☆和田陽子さん
いつもお世話になっています^^
陽子さんのセレクトにはいつも心を動かされてしまいます♪
「ボタニカルポエム」のシリーズは和食にもモダンに使えてお気に入りです☆
我が家には、まだ登場していない和田セレクションも…^^
これからも陽子さんの素敵なコーディネートを楽しみにしています♪

Commented by susie0524 at 2009-06-12 00:50
☆tsukinopanさん
ショットグラスはいろいろと活用範囲できますよね♪
お花を一輪ずつ挿してまとめて飾っても素敵☆
お値段もかわいいしね^^
tsukinopanさんのコーディネートも期待していますよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-06-12 00:58
☆yokoさん
何をおっしゃいますやら~(笑)
先日のyokoさんのコーディネートにはノックダウンよ^^
シンプルモダンなコーディネートは勉強になるわ。
わたしは、料理からまだまだ修行せねば…!
yokoさん、お料理教室やってよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-06-12 01:01
☆6-11鍵コメさん
そうそう!やっぱりわかった?^^
これ、なかなかのアイディアよね!
いろいろな使い方ができそうです~♪
Commented by susie0524 at 2009-06-12 01:05
☆chee-mamaさん
いつもこんなのじゃないのでご安心を(笑)
理想は毎日ちゃんとコーディネートして…なんですけどね^^;
デパートへ行っても洋服売り場より家庭用品売り場を目指すわたし^^
でも、失敗も数知れずです^^;
Commented by susie0524 at 2009-06-12 01:09
☆Shintanさん
いつもShintanさんの食卓にうっとりのわたしです♪
テーブルの主役はやはりお料理ですからね^^
Shintanさんに弟子入りしたいわ(年齢制限なければね^^)
Commented by susie0524 at 2009-06-12 01:18
☆プチさん
今日は「お二人ランチ」でした^^
お料理が一人分しか出てないよね(写真がうまく撮れないのでごまかしている^^;)
チキンは一人前にしてはちょっと多すぎたわ(汗)
ワインもちょこっと飲んで、食べ過ぎです^^
来週末めざして摂生します!
Commented by t-tachikichi at 2009-06-12 10:07
初めまして。和田陽子さんのアメブロから飛んでまいりました
株式会社たち吉の樋口と申します。
公式HPの他のサイトのリニューアルを機にブログを開設しました。
爽やかで素敵な食卓ですね~ 野菜もみずみずしく見えて・・・
また来させていただきますね。リンクさせて下さいませ。
Commented by my_studio at 2009-06-12 13:28
こんにちは リズム*です♪
爽やかです~~☆^^
若草色のクロスがぴったりで素敵なテーブルですね~~~!
和田陽子さんのところ!!
アクリルのお重とか気になる器がいっぱいですよね。
最近、私も美濃焼きのお仕事のお手伝いで
土岐、多治見に行ってきました。
ガラスやアクリル、感心する素敵な素材の器がいっぱいですよね^^
susieさんのお料理が盛り付けられて
いっそう素敵なテーブルですよ~♪^^
Commented by hana2primitive at 2009-06-12 14:30
はじめまして。
陶舎花*花のスタッフanです。
普段梱包をしている食器が、お料理がのって、このようなすばらしいフォトでUPされていて感動しました。
初夏を感じるコーディネート、素敵です。
これからも楽しみにしております。
Commented by mycantik at 2009-06-12 16:19 x
わぁ~素敵☆☆☆
ブログ眺めているだけで爽やかな気分になります♪
居心地のよいsusie邸、私もお呼ばれされたいなぁ~^^
セレクトされる器も素晴らしいわ☆
もちろん、お料理も美味しそうです♪
Commented by susie0524 at 2009-06-12 18:50
☆t-tachikichiさん
御訪問ありがとうございます。
私は結婚したときにたち吉さんで食器類を揃えたんですよ^^
今でも使っているものがたくさんあります。
我が家の歴史と共にある器たちです。
大切に使えば一生ものですね。
リンクありがとうございます☆
Commented by susie0524 at 2009-06-12 18:58
リズム*さん
土岐、多治見は焼き物の里…お近くだと素敵な器に出会うことも多いでしょうね。うらやましいです♪
美濃焼のお仕事、素敵ですね~
ぜひ、ぜひ、ご報告を!^^
わたしは、洋服のカタログより食器のカタログを見る方が幸せ~
購入は、料理の腕を磨いてからですが…^^;
Commented by susie0524 at 2009-06-12 19:02
☆hana2primitiveさん
御訪問ありがとうございます。
そして、いつもお世話になっております^^
食器はやはりお料理が盛りつけられてこそ輝きますね。
もっと、お料理も勉強して器に負けないようにしなくては…^^
今後ともよろしくお願いいたします☆
Commented by susie0524 at 2009-06-12 19:07
☆mycantikさん
お料理の腕を磨いてご招待しますわ^^
最近、手抜きも多い私ですが、テーブルをちゃんとセッティングしてのお食事は気持ちが違いますね(反省、反省…^^;)
日々の食事は何より大切ですものね^^
Commented by cake-y at 2009-06-12 21:58
先生のテーブル
本当に爽やかでステキです♪♪
思わず同じものが欲しくなります。
お料理もお皿にぴったりで美味しそうです。
レッスンに伺うのを楽しみにしています!



Commented by susie0524 at 2009-06-12 23:00
☆cake-yさん
ありがとうございます^^
今月は夏らしい爽やかなテーブルでお待ちしています♪
お料理はまだまだなんですけどね^^;
テーブルはお料理あってのものですから、勉強しなくちゃね^^
Commented by aoichou4875 at 2009-06-13 23:07
susieさん、いつも素敵なテーブルとお料理!
また今回は、ハイセンスな器です@@
↑の町田貞子さんの本は、家族のエピソードも沢山書かれていて
何が無くても、娘の嫁入り道具に忍ばせます!つうか、早く読ませますね!
本棚の収納に少しずつですがtryです^^v
理想には程遠いけど、がんばろっと~♪
Commented by susie0524 at 2009-06-14 16:28
☆KANATAさん
こちらの器たちはお値段もかわいいですよ♪
町田さんの本は何度読んでも気持ちが引き締まります。
先日、ご家族のエピソード箇所を電車で読んでいて、うかつにも涙が出てしまって恥ずかしかったです^^;
本棚整理も少しずつがんばってくださいね♪


<< わたしのBIBLE☆      GLASSES☆ >>