2009年 07月 04日

ベランダのバジルで…☆

b0150155_1528196.jpg

   この方の記事で思い出しました
   ベランダのバジルが伸び放題だわ~^^;
b0150155_15302555.jpg

   ジェノベーゼソースを作りました
   ハンドミキサーで簡単に…
b0150155_1531532.jpg

   クリームチーズとバジルソースをはさんで
   こんなのも作って遊ぶ♪
b0150155_15343832.jpg

   夕食にパスタジェノベーゼ(わたし・作)
   チーズのかけ方が雑でした
b0150155_15353682.jpg

   こちらはベーコンと玉ねぎのトマトクリームパスタ(オット・作)
   だんだん腕を上げてきました^^

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手
       ↑こちらにもイタリア~ン♪



   

   

by susie0524 | 2009-07-04 15:50 | from table | Comments(24)
Commented by Quatre-familles at 2009-07-04 17:02
こんにちは。
フレッシュバジルが青々と茂っていて
ベランダに爽やかな香りが広がっているのですね(^^)
お料理上手はもちろんですが、身近にあるもので
こんなに素敵な一品になるなんて・・・sushieさんマジックですね♪
Commented by tsukinopan at 2009-07-04 17:25
さすが!高い場所だから虫がついていないっ(o^∀^o)
オット様もすばらしい腕の持ち主でいらっしゃるのですね☆彡
Commented by tablemei2 at 2009-07-04 18:23
こんにちは〜susieさん♪
ピンチョス、とってもキュートです〜ちっちゃなりんごに見えます*^−^*
我が家もパスタにしようかなぁ。。。と思っていたところです!
バジルも柔らかい内に使わないと、益々逞しくなってきています^^
Commented by chee-mama at 2009-07-04 18:49
こんにちは♪
バジル、豊作ですね。
我が家のは虫が付いてしまって、穴ぼこだらけです(涙)
トマトのピック、可愛いいわ。
こんな風に使えばいいのねって参考にさせていただきました。
ご主人さま、なかなかですね~
うちのにこの画像を見せてやる気にさせたいです。
Commented by juno_y-table at 2009-07-04 19:06
え~~っ!
2種類も”リストランテ style in life"は、食べれるんですね~~☆

甲乙付けがたいですね・・・・

因みに、私のお昼、魚介のトマトソースパスタでした。
バジルって、本当に香り良し、食べて良しですね。
Commented by mycantik at 2009-07-04 19:30 x
今夜はご主人さまと仲良くキッチンタイム☆だったのですね^^
こちらまで爽やかな香りが漂ってきそう♪
トマトの赤とバジルの緑がきれい!!
美味しそうなパスタを眺めていたらお腹が空いてきちゃったわ^^;
さぁ、夕食の準備にかからなきゃ!
(訂正済みにチェンジです^^;)

Commented by aoichou4875 at 2009-07-04 20:02
susieさん、こんばんは^^
すご~い!ご主人もお作りになるんですね
とても豊かな食卓♪素晴らしいです
トマトも可愛いですね
↓宝塚の大王四神記、とても話題作らしいですね
ジェンヌさんのお母様に、良いよ~って教えてもらいました
わ~*^^*観にいきたいな
束の間の夢の世界ですね
Commented by cake-y at 2009-07-04 21:28
先生 美味しそうですね♪
バジルの香りが広がって来ます。
ご主人様作!?
すごいすごい!!
素敵なお夕食タイムですね。
ミニトマトのお皿はどんなのでしょうか?
いつもの食卓を大事にされている先生
お勉強になります(*^^)v 
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:04
☆Quatre-famillesさん
コメントありがとうございます!
バジルの香りは大好きです♪
1ポット100円で買ったバジルが大活躍です♪
お料理はまだまだなんですけどね^^
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:07
☆tsukinopanさん
そうなんです!
みなさん、バジルには虫が…とおっしゃるんですが、我が家のは虫もつかず元気です^^
オットはお片づけがいまいち^^;
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:10
☆meiさん
このミニトマトのピンチョス…以前、お気に入りブログで見つけたものをまねっこしました^^
トマト、チーズ、バジルの組み合わせは間違いないですよね!
ミニトマトも育ててみたいのですが…♪
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:14
☆chee-mamaさん
今年のバジルは元気です♪
以前は枯らしてしまって…^^;
我が家のオットはけっこうキッチンに入ってくるのですが、後始末をしているのはわたし^^
お片づけの指導が必要です^^;
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:17
☆y-tableさん
リストランテにはほど遠いのですが…^^
我が家はパスタ好き、ワイン好きなもんで…
メニューに困ったらパスタです^^;
自家製のバジルソースは簡単で美味しいですね♪
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:23
☆mycantikさん
うちのオットはけっこうお料理好きなんです♪
これで、あとかたづけまでやってくれると言うことないのですが…
もう少し教育して、楽しようとたくらんでいるわたし~~^^
ほめて育てる!…かな^^
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:26
☆KANATAさん
我が家ではときどきオットが夕食を作ってくれることもあるんですよ^^
ただ、見栄えはいまいちなので、ブログにはめったに登場しません^^;
↓宝塚歌劇、すばらしかったです!
しばし、夢の世界~~♪秋にもぜったい行きますよ^^
Commented by susie0524 at 2009-07-04 23:31
☆cake-yさん
”男子厨房に入る”ですかね^^
だんだん上手になってきましたよ~(子どもを躾けてるみたいですが…)
トマトのお皿…先月のレッスンで使った白い折敷と同じメーカーのものです^^(これ、使えますよ!)

Commented by 和田陽子です♪ at 2009-07-05 05:16 x
おはようございます!


食欲をそそるお色ですね~♪

たべたい~(笑)。

パスタを持っているプレート・・・、同じの持っているかも???(^-^)
Commented by Firstsnows at 2009-07-05 08:11
はじめまして。
昨日はご訪問・コメント、ありがとうございました。

バジルが見事ですね~!
イタリアの家庭のように豊作です。^^
自分で育てたバジルで、ジェノベーゼは格別な美味しさでしょうね~♪

LINKもありがとうございました。
私も頂いて帰りますので
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by susie0524 at 2009-07-05 14:16
☆和田陽子さん
陽子さん、早起き!!
バジルを使うと何でもイタリアンになってしまうから不思議~♪

このプレート、Mーstyle のものです^^
きっと、いっしょですよね~♪
Commented by susie0524 at 2009-07-05 14:21
Firstsnowsさん
早速の御訪問ありがとうございます♪

小さなポットで買ってきたバジルが巨大化しました^^
お料理はイタリアのお家のようにはいきませんが、気分はイタリア~ン♪
ハーブ類は自家製で…が夢なのですが^^;
Commented by my_studio at 2009-07-06 12:50
こんにちは リズムです♪
バジルに虫がつかないんですね~、いいなぁ♪
うちのは、今朝もかなぶんが・・^^;

最近、夫婦ともに勤務シフトが変わって
早めにお昼をいっしょに・・の日があるんですよ。
その後、出勤なので、早く作れるパスタいいですね^^
(2種類ってできるかな?私^^;)
パスタジェノベーゼ、じゃがいもかな?美味しそうですね~♪
Commented by susie0524 at 2009-07-06 15:54
☆リズム*さん
我が家はマンションの上の方なので虫が来ないのか、今のところ大丈夫なようです^^
パスタの登場回数は多いです^^特に休日のランチタイムはたいていパスタ^^;
じゃが芋の入ったジェノベーゼが特に好きですね♪
Commented by yoko_mama at 2009-07-07 06:07
おはよう!
バジル作ってるのね。
ほな今度このパスタ、ご馳走してね!
Commented by susie0524 at 2009-07-07 14:21
☆yokoさん
わたしの作ったのでよかったらね~^^
それより先にyokoさんちにおよばれしたいんだけど…♪
予約お願いします!


<< 朝美人☆      和食「島屋」☆  >>