style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 02日

boa mesa 盛夏のメニュー☆

b0150155_23554971.jpg

      昨日に引き続き…
      いよいよ”boa mesa"のランチタイム
      時間はランチタイムですが、内容はディナーです!

           生ハムのムース バゲット添え
             とうもろこしのフラン
               和ポナータ


b0150155_014118.jpg

           帆立貝柱とオクラの冷たいパスタ いしるだしバター風味

b0150155_032961.jpg

           みやじ豚のソテー ハニーマスタード醤油ソース   

b0150155_043612.jpg

           ゴルゴンゾーラのチーズケーキ マンゴーソース

b0150155_09269.jpg
 
        コーヒーカップはわたしが着ていた服の色に合わせてくださいました
        大好きな Black&White 
        こういう心遣いまでしてくださるのです

        盛夏のメニューにあわせたワインは
        Coli Piacentini Bonarda 2007 (イタリア エミリア・ロマーニャ)
        
        厳選された食材・調味料
        完璧なパフォーマンス
        そして、何より心のこもったおもてなし
        若林先生は終始笑顔でした

        ここには書ききれない多くのことを学ばせていただきました
        若林先生、ご一緒できた素敵な皆様、ありがとうございました

        ★8月3日(月) 「レディース4」 に再び若林先生がご出演されます
          ぜひ、ご覧くださいませ

        にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
         ↑こちらにも素敵な方たちが♪



        
        
         

by susie0524 | 2009-08-02 00:30 | brush up | Comments(20)
Commented by coomie at 2009-08-02 06:09
こんにちは。
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました♪
楽しかったですね~。

ブログ拝見しました。
おしゃれな生活術、素敵ですね~。
暮らし方を、もっともっと改善しなきゃと、反省しています…。

いつか手ほどき頂けたら嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

Commented by tsukinopan at 2009-08-02 12:28
うっとりします、、、、、。
えっとこのお料理はいつ食べさせていただけますか(笑)
楽しみにまっています(^^)
どの写真も雑誌の1ページのようですね、、。
Commented by juno_y-table at 2009-08-02 12:33
お帰りなさい~~♪

益々、パワーアップされた様子。
強く、伝わってきます。
若林先生とsusieさんのショットを拝見したかったですわ~♪

はい、私も何時、食べさせていただけるのでしょうか(笑)
又、色々教えてくださいませ~~~☆
Commented by cake-y at 2009-08-02 14:06
先生 お帰りなさいませ!
本当に素晴らしい いろいろな事が学べるお教室なのですね。
先生のお気持ちが伝わってきましたよ。
お料理もデザートもとても美味しそう。
お皿やテーブルも素敵です。
それぞれの方に合わせたカップのチョイス
お心が細やかでとっても温かいですね。
susie先生も同じだと思います!!


Commented by Firstsnows at 2009-08-02 21:18
こんばんは。

このたびは、お祝いのメッセージをお寄せ頂き
心よりお礼申し上げます。

若林先生のレッスン、憧れですね~
おもてなしの術もさることながら、先生のお人柄が
多くの方の気持ちをひきつけるのだと、いつも感じております。

susieさんのレッスンのご様子を見ても
同じように「心」を感じます。
Commented by aoichou4875 at 2009-08-02 22:25
susie先生、暑中お見舞い申し上げます^^
スゴイですね~
とても充実してらっしゃるなあ♪
↓バカラのワイングラスですか
実は私、お酒も飲めぬのに、このグラスに惹かれ、買ってしまったのです!
そして、susie先生お勧めのホットサンドメーカーもゲットしましたよ
パニーニを焼きたくて買いました^^v
買って良かったです
色々教えて下さってありがとうございます
今現在多忙の身ですが、また教えを請いに行きたいですが
その時はどうぞ宜しくお願い致します^^
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:04
☆coomieさん
先日は楽しい時間をご一緒していただき、ありがとうございました!
わたし、coomieさんのブログ、しっかりお気に入りに入れてました^^
気がつかずに残念^^;
それにしても、いつも素敵なお写真にうっとり~
同じ場所にいたのに、こうも写真が違うと、わたしもデジイチを!と思ってしまいます^^;

また、いつかお会いできますように…
リンクさせてくださいね☆
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:09
☆tsukinopanさん
わたしがこのお料理を作れるようになるには、今しばらく修行がいりますわ~^^;
お料理はおもてなしの心ですよね!
自宅でのレッスンも生徒さんによろこんでいただけるよう、心を込めておもてなしをしなければ…と、気を引き締めました

goodsだけはたくさん東京から仕入れて来ましたよ~♪
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:13
☆y-tableさん
若林先生はとっても優しくて気さくな方でした^^
二人で漫才できそうね~なんてね^^
関西のノリですから…

お料理は少しずつがんばります!(調味料だけは揃えたわ^^)
次回のレッスンでのご報告をお楽しみにね♪
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:17
☆cake-yさん
お料理だけではなくて、たくさん吸収できるものがありましたよ!
250人もキャンセル待ちがあるわけがわかります
学んできたことを今後のレッスンに生かさなくっちゃね♪

明日は段ボールの荷物がたくさん届きます♪
今後のレッスンで登場させますね^^
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:25
☆Firstsnowsさん
ありがとうございます!
わたしは、まだまだ修行がたりませんわ^^;

若林先生は本当に素敵な方でした☆
家の中での主婦の存在は家族の幸せの鍵をにぎっているように思います
Firsysnowsさんの食を大事にされる姿もご家族の幸せにつながっているのでしょうね♪
毎日、笑顔で食卓を囲めるよう、がんばります☆
Commented by susie0524 at 2009-08-02 23:29
☆KANATAさん
ご主人や息子さんのこと、そして、試験やお勉強と…本当にお忙しくされているようですが、お疲れが出ませんように~

バカラのシャンパングラス…我が家では”そろばん”と呼んでおります^^
ホットサンドメーカーも購入されたんですね♪
おいしいパニーニを食べて元気に夏を乗り越えてくださいね♪
Commented by siroiro-usagi at 2009-08-03 07:48
素敵☆ 素敵☆ 素敵過ぎます~~~☆~

憧れのお教室。 susie先生さえも虜にされるなんて。。。
どんなんですか~(爆)))

ブログアップとっても楽しみにしておりました^^
興奮冷めやらんsusie先生のコメントのひとつひとつに
「へ~☆ すごい~☆」と私も独りパソコンに声を掛けてしまいました!!!  いつかは!と夢を馳せております^^


Commented by susie0524 at 2009-08-03 14:29
☆siroiro-usagiさん
北鎌倉は初めての土地でしたが、駅舎も木造のままで情緒のある街でした~
小高い丘の上にある緑の中の一軒家…それだけでも素敵でしょ♪
”料理は人あってのもの”という若林先生のお言葉…日々の食卓もそうですよね^^
お料理以前の大切なことを学ばせていただきましたよ^^
秋からのレッスンにも生かさなきゃね♪
Commented by yoko_mama at 2009-08-03 15:06
お疲れ様でした。
素敵な時間が流れていったみたいね。
東京でテーブル関係の収穫はあったかな?
またいろいろと教えてね。
Commented by my_studio at 2009-08-03 17:17
こんにちは リズム*です♪
今日のテレビでポ~と眺めてました^^
素敵な先生ですね。
お人柄もお料理へ情熱も!
いつか!と先生のブログもチェックしているのですが・・・
こうして、susieさんのところで拝見できるのは幸せ~☆
白いストウブがほしくなってきました~!
(そこかよ!と、つっこみ入れて~~~^^;)
今日のレモン塩で、ホタテのパスタに挑戦してみます~♪^^
Commented by susie0524 at 2009-08-03 23:34
☆yokoさん
北鎌倉は素敵なところだったわ~^^
来年も行くわよ!
横浜、東京ではまるで買い付けみたいにお買い物^^;
段ボール箱が3つも届いたわ(反省…)
Commented by susie0524 at 2009-08-03 23:44
☆リズム*さん
テレビ、ご覧になりましたか~^^
番組で紹介されていた”和ポナータ”と”冷製パスタ”…絶品でした!
まずは、調味料から…ということで、しっかり買ってきましたよ^^
実はわたしも白いストウブに気持ちがゆれて横浜のデパートにふらふらと寄り道してしまいました(お鍋の前でしばし腕組みの後、今回はお財布と相談してあきらめましたが…)


Commented by elee at 2009-08-05 00:06 x
こんにちは。
先日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました^^
楽しかったですね。
目からウロコなことがたくさんで、学ぶべきが多い、とても充実したひと時でした。

susieさんのブログもとてもすてき!
お気に入りに登録してしまいました^^;
また伺いま~す。
レッスンもいつかよろしくおねがいいたします♪♪♪
Commented by susie0524 at 2009-08-05 19:26
☆eleeさん
お返事が遅くなりました^^;
先日は楽しかったです!!
みなさんとも初対面なのに素でおしゃべりしてました^^
また、来年も行きますよ~♪

ブログ、拝見しました!
興味津々♪わたしもお気に入りに登録しましたよ^^
また、いつかお会いできることを祈っています!


<< コーヒータイム☆      行ってきました★ >>