style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 11日

これ、便利です☆

b0150155_1746051.jpg

   ルクエの”レモンスクイーザー”
   先日、若林先生のレッスンで教えていただいてから探していましたが
   デパートで発見!(ネット販売もありますよ

   我が家のドレッシングにはレモンが必須
   たくさん絞るときはフォークを使ってまるごと1個
   少量の時はその都度ラップをしていました
b0150155_17521335.jpg

           ↑パッケージの画像です

   このレモンスクイーザー
   種が入ったり、汁が飛び散る心配なし
   必要な量だけレモン汁を絞ったらそのまま冷蔵庫に保存できます

   これでラップの必要がなくなるわ~♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
         ↑こちらにも便利グッズが♪



   

by susie0524 | 2009-08-11 18:05 | goods | Comments(12)
Commented by chee-mama at 2009-08-11 18:23
こんにちは♪
そちらは、台風いかがでしたでしょうか。

またまた、わたしの購買意欲をそそる商品ですわね~
色もとっても素敵♪
さっそくポチっとしに行ってきますね~

キュッと絞りやすそうですね。
ラップの必要もなくなって、
エコにもなりますね♪
Commented by Shintan at 2009-08-11 18:53 x
私も持ってます~♪
そのうち、色々なカラーが出るかもしれませんね☆
キッチンのお道具、ついつい増えてしまいます(笑)。
Commented by juno_y-table at 2009-08-11 22:43
あ………又物欲がアップしちゃいます。
でも、susieさんのご紹介下さる品々は本当に良いわぁ~~♪
私は、至ってベーシックなレモン絞り器を使用してました。
色々使えそう。
即買いしましょ(^-^)
Commented by Quatre-familles at 2009-08-12 11:06
こんにちは(^^)
さすが・・・レモン絞るものでもこんな素敵なデザイン!
これは・・・早速ネット販売へGo!です(^^)
Commented by susie0524 at 2009-08-12 14:37
☆chee-mamaさん
台風や地震と…辛いニュースが続きますね
今日の関西は熱風が吹いています

こちらのレモンスクイーザー、お昼のテレビでも紹介されていました^^
シリコン製なので扱いやすくて便利ですよ~♪
ライムやレモンにはこの色がぴったり!
ラップの使い捨ても考えないといけませんね^^;
Commented by susie0524 at 2009-08-12 14:42
☆Shintanさん
さすが、お料理上手のShintanさんはすでにお持ちなんですね~^^
わたしもキッチングッズが大好きでついついかわいいモノや便利なモノを発見すると買ってしまいます^^;
これは、活用できそうです♪
Commented by susie0524 at 2009-08-12 14:45
☆y-tableさん
お菓子作りにも役立つかしら~
レモンがほんの2~3滴欲しい…ってとき、ありますよね^^
我が家では買ったその日から大活躍です!
おもしろくって絞りすぎたりして…^^;
Commented by susie0524 at 2009-08-12 14:50
☆Quatre-famillesさん
最近はキッチングッズもどんどん進化していますね^^
特に、シリコン製のものは冷凍からオーブンまで対応でさまざまなものが…♪
我が家には使いこなせていないモノもあるんです^^;
まずはそれを解決しなければ!
Commented by aoichou4875 at 2009-08-13 19:26
susie先生!こんな素敵なレモン絞り器があるんですね!
↑プチバザールは、お値打ちですね~
教室にきちんと通われた皆さんの、最高のご褒美だ*^^*
大学生の子供が帰省し、町田貞子さんの本を手にとって読んでいました
その調子♪ですよね^^v
Commented by my_studio at 2009-08-13 21:48
こんばんは リズム*です♪
レモン少しの時にこそいいかも~☆
私もポチリそうです^^
最近、画像処理がすごいすすんできましたね~
ひや・・私、いまだ小さくするのさえ・・・?
いつもデカイのドンドンなので・・・^^;

↑素敵なプチバザールですね。
どうしても収納の限界がありますよね。
重ねにくい、和物、箱入りの漆器、花器、ダンボールに入っているの・・・
何とかしないと^^;
Commented by susie0524 at 2009-08-14 17:46
☆KANATAさん
このレモンスクイーザー、あちこちで見かけるようになりました^^
お料理好きのKANATAさんにも便利だと思いますよ~♪
食器の整理も大変^^;
「こんなたくさん、どこにしまってたんだろう私」…って感じです^^
活用してくださる方に嫁げば幸せですよね♪

お嬢さんが町田さんの本を…将来が愉しみ☆
Commented by susie0524 at 2009-08-14 17:51
☆リズム*さん
レモンスクイーザー、ハンズなどでも見かけます^^
最近、シリコンのキッチングッズが流行のようで…

画像処理は写真がコンデジなもんで、何とか見栄えよく…と思うのですが、息子から「まだまだやなあ」と言われております^^;
リズム*さんのお写真はすばらしいから今のままで十分です!

食器も収納とのバランスを考えて購入しないとえらいことになってしまいますねえ^^;


<< 食器の大整理☆      中華ランチ☆ >>