style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 27日

難しいお味☆

b0150155_17502862.jpg

   深夜帰宅のオットに作った
   「帆立貝柱とオクラの冷たいパスタ いしるだしバター風味」
   若林先生に習ったレシピです

   私としては、北鎌倉の味そのものでしたが
   オットは「…。」
   決して「まずい」とか「美味しくない」という言葉は言いません

   今日、オットからメールで感想が…
   ”昨晩のパスタはうまかったけど、難しい味やった。生まれて初めて食べたわ!
    レストランの料理や”
   これって、どっちなの~~
b0150155_17591229.jpg

   先日、「これ、うまい!」の一言がかえってきた「豚丼」
   男の人はこういう簡単な名前の料理がお好きなようで…(トホホ)

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
         ↑こちらにも美味しい情報が♪

by susie0524 | 2009-08-27 18:06 | from table | Comments(14)
Commented by himawari_August8 at 2009-08-27 19:28
男性ってシンプルというか、わかりやすい料理のほうが
おいしいと思うみたいですよね。手をかけたものを作っても
反応がイマイチだったりして、私の努力は一体・・とちょっと
力が抜けてしまうことが・・・(涙)
Commented by aoichou4875 at 2009-08-27 21:23
susie先生こんばんは^^
本当に男性陣は、シンプルイズベストなのでしょうか
お米が無いとあかんし・・・
主婦としては微妙~です
↑、美味しそうなパスタですね^^v
今日はコメント欄が開いていて、うれしかった~*^^*
Commented by my_studio at 2009-08-27 21:36
こんばんは リズム*です♪
帆立の冷たいパスタ、とっても美味しそうですよ!
ご主人様、その場で「・・。」をメールでフォローって
素晴らしい愛だわ~☆^^
うちは、味付けに男みんなうるさいです。その場で^^;
おなかにドーンとくる「シンプルなうまさ!」が好きなんですよね。
だから、私のレパートリーがふえない・・・
「いしるだし」うちの家族も?なんですよ・・
せっかく見つけたのに~~(涙)
Commented by na_ho_co at 2009-08-27 22:11
こんばんは、お久しぶりです♪
涼しくなってまいりましたね、10月からのレッスン楽しみにしております☆

「いしるだしバター風味」、とっても美味しそう~^^
ただ、こういう繊細な風味は女性好みなのでしょうか、我が家も同じ傾向にあります^^
黙って食べてくれるけど反応がない・・・というパターン ^^;

豚丼も美味しそう!
susie先生のレパートリーの幅広さ、見習いたいです^^
Commented by e-rico at 2009-08-28 01:28
帆立貝柱とオクラの冷たいパスタ、美味しそうですね!
私もぜひ覚えたいです。
男性は丼ものが好きなんでしょうか!?

旦那さま、遅く帰って来られてもご自宅でお食事されるんですね♪
次の日に感想をメールされるのも素敵です☆
愛だわ~~~♪
Commented by orangelife-kansai at 2009-08-28 10:49
こんにちは~♪ 
いしるとバター風味って
あっさりした色目なのに、濃厚な海の幸がお口いっぱいに広がりそうですね~^^ 
とってもおいしそうです~*^^*
susieさんの旦那さまは「まずい」とか「美味しくない」とおっしゃらない方なんですね^^
うちは[いわせません]よ~(笑)
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:04
☆himawari_August8さん
そうですよね~^^
男性はシンプルにがっつり!がいいのかもしれません^^
特に、初めての味には慎重です
「美味しい!」の一言が聞きたくて、結局は定番メニューになってしまいます^^;
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:08
☆KANATAさん
やっぱりお米ですよね~(わたしもお米大好きです^^)
ご馳走食べても、最後はお茶漬けでしめくくったり…^^
KANATAさんのダッチオーブン料理はきっと男性うけもいいでしょうね♪
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:14
☆リズム*さん
このパスタ、わたしは好きです^^
”いしるだし”もナンプラーのような強烈な香りがないので美味しいですよね~
いつもドカ~ンとした料理だから、繊細なお味は微妙なのでしょうか^^;
手間のかからないお料理が好評だったり…
それでいいなら助かりますが、わたしの進歩がありませんわ~(笑)
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:20
☆na_ho_coさん
お元気ですか~
お料理上手なnahocoさんなら”いしるだし”もきっと美味しくアレンジされると思いますよ(おすすめです!)
男の人は一口食べた顔でだいたいわかりますね^^
わたしの少ないレパートリーで十分かも~^^

10月のレッスンでお会いできること、楽しみにしています♪
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:25
☆e-ricoさん
若林先生のお料理本、次回もあるようですよ^^
その中にこちらのレシピも掲載されるそうです♪

我が家は深夜食も多くて、正直、大変です^^;
太るのも無理ないわ~^^
オットは言いにくいことはメールです(笑)
Commented by susie0524 at 2009-08-28 16:31
☆orangelife-kansaiさん
いしるバター風味…美味しいですよ^^
オットは帆立が苦手だったかもしれません^^;
「まずい」とか「おいしくない」とか言えないのは、私の無言の圧力があるからです(笑)
これからも、orangelifeさんの情報で美味しいお味を探求します~♪
(美味しいモノを作るには、外で美味しいモノを食べないとね^^)
Commented by yuki at 2009-08-29 17:46 x
私も同じ時期に若林先生の追加レッスンを受けられ、本人満足でさっそく主人に振る舞ったのですが。。。家も難しかったようです。
Commented by susie0524 at 2009-08-29 22:47
☆yukiさん
こんばんは!
若林先生のレッスンに参加されたんですね~
すてきなレッスンでしたよね♪
オットは新しい味には慎重です^^;
冷製パスタは量的にも少しの方がいいかもしれませんね^^


<< cream tea☆      step stool ☆ >>