style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 09日

今月は毎朝…☆

b0150155_2074972.jpg

   今月のレッスンは”アフタヌーンティー”
   ということで…朝食も毎日サンドイッチ
   ときどき、サンドイッチにおみそ汁がついていたり(汗)
   オットよすみませ~ん

b0150155_2012167.jpg

   今日は涼しい一日でしたね
   冷たいスープもそろそろ終わりかな
   こちらは「はなまる」で紹介していた簡単トマトスープ
   冷たいトマトをまるごとすりおろして
   塩胡椒、オリーブオイルを加えるだけ
   これが、以外や美味しい!(薬丸くんもおいしいと言ってたし^^)
   サンドイッチにもぴったり

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
      ↑こちらにもすてきな食卓が~♪

by susie0524 | 2009-09-09 20:21 | from table | Comments(14)
Commented by Firstsnows at 2009-09-09 21:09
こんばんは。

サンドウィッチの朝食ですね~♪
今週の我が家の朝食も、、本当にシンプルな英国式サンドウィッチばかりです。^^;

朝晩涼しくなりましたね。
インフルエンザ、お気をつけてくださいね。
美味しい秋の食材、満喫しましょう♪^^

Commented by Shintan at 2009-09-09 21:30 x
サンドウィッチもトマトスープも美味しそうですね~!
こんなにステキな朝食! 
我家は反省しなくちゃです~~(滝汗)。
Commented by siroiro-usagi at 2009-09-10 07:53
susie先生
おはようございます♪

今月のアフタヌンティー とっても楽しみでございま~す(嬉))
↑のトマトもスープも魅力的ですね☆

思い起こせば susie先生のお教室に通わせていただいてもう1年。。。
急に秋を感じる風と共にちょっぴりおセンチな白うさです。。。
感慨深くレジュメを見返しちゃったりして。。。

あ! 2年生もよろしくお願い致します(爆)))(*^^)v



Commented by chee-mama at 2009-09-10 16:25
こんにちは♪
サンドウィッチ大好きなんです。
卵があふれんばかりに挟まれていて
おいしそ~
トマトのスープもこんなカップでだされたら
できる奥様と呼ばれそう(笑)
冷蔵庫の中に冷えたトマトがありますから
さっそく今晩やってみます。
こちらは今日は暑いです~
Commented by susie0524 at 2009-09-10 18:43
☆Firstsnowsさん
朝食にサンドウィッチは栄養的にもぴったりなんですが、さすがに毎日同じメニューはちょっと飽きてしまいます^^;
わたしがひと工夫すればいいんですよね^^

インフルエンザ、じわじわ広がっています。
ただ、誰もマスクをしていません^^;
Commented by susie0524 at 2009-09-10 18:45
☆Shintanさん
我が家もいつも適当ですよ^^;
これは、写真用ですから…(ははは^^;)
このトマトスープは簡単で美味しいです♪
栄養もたっぷりですしね^^
Commented by susie0524 at 2009-09-10 18:49
☆siroiro-usagiさん
明日はお腹をすかせておいでくださいね~♪
siro-usaさんは2期生に進級ですね^^
優秀な生徒で心強いわ~~
お待ちしていますね♪

Commented by aoichou4875 at 2009-09-10 18:53
こんばんは^^
アフタヌーンティ♪皆さんの教室後の感想が、待ち遠しいです~!
先生お手製のサンドウィッチなんですね
良いなあ♪
時折もれ聞こえる、先生ご夫婦の日々のお姿、微笑ましくて
良いわ~^^v
Commented by susie0524 at 2009-09-10 18:53
☆chee-mamaさん
この卵サンド、みじん切りの玉ねぎが入っているんです^^
ピクルスやらっきょなんかを細かく刻んで入れてもおいしいです♪
こちらも昨日は涼しかったのですが、今日は暑かったです^^;
トマトの冷たいスープもいいかも…なにしろ簡単です♪
Commented by susie0524 at 2009-09-10 20:52
☆KANATAさん
今月は、毎朝サンドウィッチを作っております^^
我が家のサンドは有元葉子さんのレシピをアレンジしています♪
KANATAさんもいつか、召し上がりにおいでくださいませ~
(オットはそろそろ飽きてきたようです^^;)
Commented by yoko_mama at 2009-09-11 08:17
おはよう!
↑の花の写真、デジイチって感じが出てます。
お上手やん♪
これでますますカメラの腕が上がっていくのね~

ちょっと、レッスンのキャンセル待ちしてるんだけど空きはないのかしら(笑)
Commented by sara at 2009-09-11 09:25 x
先生
一年間ありがとうございました☆これで終わりと思うと
グールプ皆で寂しいと話しています;;
最後の最後まで先生チョイスのグッツを欲しがった私達
ちょっと珍しいグループレッスン生でしたね^^
今回も早速最後のお買い物をしています(笑)
そして先生のデジイチ写真凄く素敵でこれから益々
素敵なブログ更新楽しみにしています
写真保存させていただきました~!
Commented by susie0524 at 2009-09-11 17:09
☆yokoさん
ボケ感だけは出てるでしょ~^^
わたしはもっと大ボケだけど…^^;

レッスンのキャンセル待ち、お待たせしています。
今のところ何十名かの方がキャンセル待ちしてくださっていて、申し訳ないわあ(すみません^^;)
Commented by susie0524 at 2009-09-11 17:14
☆saraさん
こちらこそ、一年間皆勤賞で通ってくださり、感謝しています!
私も何だか寂しいです(涙)
みなさん、とっても明るく楽しいグループだったので、私の方が楽しませていただきました。
ずいぶん、お買い物もしちゃいましたよね~^^

saraさんが撮ってくださったレッスンのお写真は、今や私の宝物です。
今度はぜひ、初心者向けのカメラレッスンしてください^^
待ってまあす♪



<< 少しずつ秋☆      たくさんのありがとう☆ >>