2009年 09月 18日

昨日の夕食☆

b0150155_19203497.jpg

   Mさんからいただいた野菜たち
   スーパーの野菜は虫食いのあとがありませんが
   それが、逆に心配だったり…
   こちらは安心野菜です♪

   早速、夕食の献立に

b0150155_19255585.jpg

   どれも簡単料理です

   オクラのたたき和え  
                  茹でたオクラとたたいた梅干し・なめ茸・めんつゆを少々
                  まぜ和えてすりごま、または海苔をトッピング
   なすとピーマンのごま炒め 
                  ごま油で赤唐辛子となす・ピーマンの乱切りを炒め、しんなりしたら
                  しょうゆ・みりん・酒を各大1で調味
                  火を止めてからすりごまを混ぜます

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
      ↑こちらにも美味しそうな夕食が♪

   
   

by susie0524 | 2009-09-18 19:39 | from table | Comments(4)
Commented by Quatre-familles at 2009-09-18 20:14
こんばんは。
自宅でラム肉なんて~さすがです!!
我が家の食卓に上ったことはありません;;
おくら&なす明日にでも早速作ってみます(^^)
レシピ公開ありがとうございます♪
Commented by mycantik_colors at 2009-09-19 08:53
いつもsusie宅の食卓はお洒落で美味しそう☆
簡単で美味しいお料理は主婦には嬉しい~~♪
お酒もすすみそう~^^
Commented by susie0524 at 2009-09-19 18:46
☆Quatre-famillesさん
ラム肉はちょっとクセがあるから嫌いな方もいますよね^^
我が家は、けっこう食卓に登場します(簡単料理ですけどね)
オクラとなすのレシピはお薦めです♪
Commented by susie0524 at 2009-09-19 18:49
☆mycantikさん
ちっともおしゃれじゃないんですけどね^^;
写真を撮るときだけです(へへへ…^^)
でも、この献立はとっても簡単でおいしいんですよ~♪


<< ランチ会☆      パンにも美味しい☆ >>