style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

フレンチで定例会☆

b0150155_1014178.jpg

   昨日はテーブルコーディネートのお仲間とのお楽しみ会
   大阪西区 靫公園前のフレンチレストラン 「Eternite エテルニテ」

   清潔感溢れる明るい店内
   それぞれの席にはジアンの位置皿が

b0150155_1018407.jpg

   丁寧な落ちついたサービスと産地にこだわった食材
   食べたことのない野菜も数種類…
   どのお料理も大満足でした

   お店の方が口をはさむ余裕もないくらいおしゃべりが続き
   食べて飲んで…
   楽しい時間はあっという間に過ぎていきます

   ”エテルニテ”はフランス語で「永久」「永遠」という意味
   素敵な仲間達との交流がこれからも永遠に続きますように…

   
   ☆今月のレッスンのご報告をしてくださっています
      EARLYBIRDさん tsukinopanさん mycantikさん siroiro-usagiさん
      cakecakeさん yururi-syunouさん y-tableさん hihiroさん

     今月もありがとうございました
     わたしもみなさんと共にアフタヌーンティーを愉しませていただきました

     ご紹介忘れがありましたらご連絡くださいね


   

by susie0524 | 2009-09-27 10:39 | eat out | Comments(16)
Commented by プチ at 2009-09-27 11:22 x
おはようございます!昨日は楽しい時間をありがとうございました。
さすがリーダー、お仕事早い!!!私は追々記事を書き綴ります。(小出し、笑)
やはりデジイチ画像はきれいですね☆私はもっぱら家撮りです、汗。
susieさん伝授のサロン経営、がんばって実践していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします^^
ではまた次回のお楽しみ会で♪
Commented by tsukinopan at 2009-09-27 18:06
いつもありがとうございます。
今回も勉強になりました。
勝手にブログにsusie様語録みたいなのを書いちゃいましたので
NGならばおっしゃってください(笑)
またご一緒させてください。
Commented by couture_de_miue at 2009-09-27 20:56
昨日はありがとうございました。
いろいろ楽しいお話を聞けて、嬉しかったです。
とても素敵にお料理をご紹介してらして、素晴らしい!!
昨日のお料理、Susieさんのブログを一目見ていただいた方がお料理素敵なので、Susieさんのブログをご覧くださいとリンクさせていただきます(笑)では、また次回のお楽しみ会でお会いできるの楽しみにしていますね。
Commented by おけいはん♪ at 2009-09-27 22:35 x
25日のレッスン ありがとうございました。
susie先生のように 日々の暮らしをたのしんでいけるように
したいです。 10月からのレッスンを楽しみにしております。
Commented by mycantik_colors at 2009-09-27 22:51
やはりメンバーの中で最後のコメントになりました(汗)
昨日も愉しかったです!!どうもありがとうございました☆
この定例会でしか味わえないこと?!(笑)これからも楽しみです♪
お店も☆☆☆☆、納得♪
susieさんのセレクトはほんと間違いないわ~~^^
お店のお名前のように・・・いつまでも~私も願います☆
次はいつかなぁ~
Commented by juno_y-table at 2009-09-27 23:58
あ~~~やっぱり行きたかったなぁ(T_T)
美味しいお料理は勿論、皆さんとのお話が………楽しみなんですから。
次回はきっと~きっと~。関西連合会に私も入れておいてくださいね(願)
Commented by susie0524 at 2009-09-28 19:39
☆プチさん
いつもいつもコーディネート役をありがとうございます!
今回も愉しい時間がもてました~♪
しっかり研修会にもなりましたしね^^
次はプチさんのT.C.発表会を愉しみにしてまあす♪
お疲れが出ませんように…
Commented by susie0524 at 2009-09-28 19:46
☆tsukinopanさん
私ったら、偉そうなことをのたまっていますわ^^;
ワインの勢いで失礼~^^
共通の話題に花が咲き、いつも勉強になります。
また、がんばらなくっちゃと、パワーをいただきましたよ♪
Commented by susie0524 at 2009-09-28 19:52
☆miueさん
今回、やっとご一緒できてよかったです♪
洗練されたmiueスタイル…今後のご活躍も愉しみ~♪
ワインのセレクトもばっちりでした!
グループのソムリエ役、今後ともよろしくお願いします^^
Commented by susie0524 at 2009-09-28 19:56
☆おけいはんさん
先日はありがとうございました!
愉しんでいただけましたか~^^
わたしにとっては、みなさんとの出会いがパワーの源です♪
来月もお待ちしておりますね~☆
Commented by susie0524 at 2009-09-28 20:01
☆mycantikさん
先日は愉しい時間をご一緒できてよかったです♪
お元気になられて安心しました^^
わたしたち、お店の閉店までおしゃべりしそうな勢いでしたね^^;
みなさんとの時間で、また、次へのパワーをいただきました!
明日からがんばります(笑)
Commented by susie0524 at 2009-09-28 20:07
☆y-tableさん
今回はご一緒できなくて残念!
またまた、よく食べ、よく飲み(足らなかった方もいるかも…^^;)、よくしゃべりました~^^
y-tableさんがいないと、全員集合になりませんからね^^
次回は参加お待ちしていますよ!
(関西以外もぜひ、ご参加を!全員集合が夢なんです)
Commented by e-rico at 2009-09-28 22:29
コメント完全に出遅れました~

やはり雰囲気のあるお店だったのですね☆
当日の皆さんの盛り上がり具合が目に浮かびます♪

次回こそは参加しますね!
東京のレッスン行って来ましたので、その話もまた・・・
Commented by yoko_mama at 2009-09-29 10:11
こんにちは。
気の合う方々との定例会は元気をもらえますね!
それにいつも素敵なお店ばかり・・・
料理もさることながら食器もお洒落なもの。
それだけでも楽しめそうね~
Commented by susie0524 at 2009-09-29 18:34
☆e-ricoさん
とっても素敵なお店でしたよ~
久しぶりの贅沢なディナーでした^^
次回はぜひともご参加を!
東京の報告も愉しみにしていますね♪
Commented by susie0524 at 2009-09-29 18:46
☆yoko-mamaさん
こちらの会はみなさん、テーブルつながりなので、おしゃべりも盛り上がり、情報も満載で勉強になります~^^
素敵な食器だと、お店の方にも「これはどちらのもので…?」なんてついつい聞いたり…
ときどき、自分へのご褒美も必要よね^^(誰もご褒美くれないから^^;)


<< 休日は☆      1年間の感謝をこめて☆ >>