2009年 10月 04日

癒しの絵☆

b0150155_1972112.jpg

   子どもが描く絵はどんな芸術作品にも負けない癒しの力があります
   この絵(保育園の組体操)を見ると思わず微笑んでしまいます

   この方のお嬢ちゃんの絵です
   お許しをいただいてコピーさせていただきました

   (あっ、額に怪しい人影が…ゆうれいではありません^^;)
   

   子どもさんがいらっしゃる方
   どんどん作品が増えていきますね
   全部とっておいてあげたいけれど収納にも限界が…
   こんな風に写真に撮ってときどき入れ替えながら飾ってあげるといいですよ
   不思議と絵が上手になっていきます^^
   学校を卒業する頃、世界に一冊の”作品アルバム”ができあがります

   明日から10月レッスンがスタートします
   テーマは「シンプルに暮らすための整理収納の基本」
   ティータイムはモダンスタイリッシュなテーブルで…お待ちしています♪


   
   

by susie0524 | 2009-10-04 19:27 | interior | Comments(10)
Commented by YUKO at 2009-10-04 21:39 x
いつもうっとりしながら拝見しているのですが
ドキドキしながら初めてコメントさせていただきます。(*^^*)
実はワタクシS&Dの4期生でして先日のキハチでは
ご一緒させていただいておりました。
只今我が家の収納を見直しており、
関西で1番予約が取れない人気のお教室☆susieさんのレッスンを
私も是非受けてみたいと思いながら拝見しております。(^^)
いつか受講させていただける日を夢見て♪

子供の絵って無限大ですよね。
こうやって額装に入れてあげると巨匠の作品です☆
不思議と上手になっていく。。。判る気がします。(*^^*)

Commented by y_and_r_d at 2009-10-04 22:45
こんばんわ。
子供の絵は本当に刺激的です。
大胆なデフォルメと色彩は
真似できません。
Commented by salon-aile at 2009-10-04 23:07
こんばんは☆
素敵ですね!
お子さんの絵が、素敵な額に納められて更に輝いて見えますね♪
susieさんのレッスン、早く受けたいです!!
また改めてご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by Quatre-familles at 2009-10-05 13:23
こんにちは。
お邪魔してビックリしました。
こんな素敵な額に飾っていただけて光栄です!
家に帰ったら、娘に見せてあげたいと思います。
ありがとうございます(^^)
Commented by aoichou4875 at 2009-10-05 14:17
うん♪うん♪どの子も笑っていますね~^^
この明るさが子供の持つ明るさですね
年をとると、明るさ陰ってきますもの
羨ましいな~
整理の最後の砦は、思い出で、特に子供関係って、どう残すか
こうして素敵に残すと、いいですよね!
Commented by susie0524 at 2009-10-05 19:17
☆YUKOさん
コメントありがとうございます!嬉しいです!
先日ご一緒だったんですね~^^
いつもあんな感じの私ですので、レッスンもお笑い入りです^^

整理収納もそれぞれのライフスタイルで変わってくると思いますが、基本ポイントは案外少ないものです^^
いつか我が家でお会いできますことを楽しみにしていますね♪
Commented by susie0524 at 2009-10-05 19:20
☆y_and_r_dさん
はじめまして!
子どもの絵は不思議な力をもっていますね^^
大人になると描けなくなってしまう…
動物が持っている不思議な力に通じるものがあるのかも…

Commented by susie0524 at 2009-10-05 19:26
☆aileさん
認定コース卒業後もご活躍の様子、嬉しく拝見しています^^
わたしこそaileさんのレッスンに参加してみたいです~♪
お時間ができましたら、ぜひレッスンにおいでくださいね^^
また、お目にかかれますように…♪
Commented by susie0524 at 2009-10-05 19:30
☆Quatre-famillesさん
お嬢ちゃんの絵、素敵でしょ~♪
我が家のベッドルームに飾ってあるのですが、朝起きたとき、このニコニコ絵画を見ると元気がもらえるんですよ^^
小さな画家さんによろしくお伝えくださいね^^
Commented by susie0524 at 2009-10-05 19:35
☆KANATAさん
子どもの描く絵にはその子の心の中が表れますね^^
きっと、このお嬢ちゃんは温かい家庭で育っているはず…(実際、お母様が素敵です)
思い出の残し方…収納ではいちばん大きな課題ですね^^
ものよりも心の中にとどめておく思い出を大切にしたいです☆


<< 私のスケジュール帳☆      十五夜☆ >>