style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 14日

素敵なお仲間と…☆

b0150155_1840167.jpg

   いつものお仲間と
   今年最後のお食事会

   西天満のフレンチレストラン「アキュイール」
    
   シェフは淀屋橋の「ラ・クロッシュ」を経てこちらをオープン
   そして、ミシュラン二つ星に…

   
   旬の食材を生かした華やかでやさしいお味のフレンチ
   盛りつけ、お味、サービス…どれをとってもすばらしい!
b0150155_18471073.jpg

      
   今年もたくさんの刺激をいただき
   ありがとうございました

by susie0524 | 2009-12-14 18:59 | eat out | Comments(18)
Commented by chee-mama at 2009-12-14 20:12
こんばんは♪
素敵なご友人とのお集まりは
刺激いっぱい、楽しい事いっぱいで
時間のたつのをわすれてしまうのでしょうね。
susieさんの周りにはいつも素敵な方々がいらして
素晴らしいです~~

先日、スタイリングレッスンの帰りに
表参道のガラスのショールームに寄りました。
イベントの前日で
素敵な先生にお目にかかれました^^
カメラを持っていたのですから
お写真とらせていただけばよかった~と
ショールームを出てから友人たちと。
美しすぎて、クラクラいたしました~
Commented by e-rico at 2009-12-14 21:26
きゃ~、素敵なお店☆
プチさんセレクトのお店は、いつも素晴らしいですよね!
仕事が休めず、参加できなかったことが悔やまれます(泣)

お写真、キレイに撮れてますね。
まず、「食べる前に撮る!」が基本でしょうか?
みんながいっせいにシャッターを切る姿が目に浮かびます(笑)

そういえば、土曜日のレッスンに、susieさんのブログの愛読者さんがいらっしゃいました♪
やはりどこでも人気者のsusieさんです☆
Commented at 2009-12-15 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie0524 at 2009-12-15 17:16
☆chee-mamaさん
またまた、ご無沙汰しております^^;
お食事会はお料理もさることながら、みなさんとの楽しいおしゃべりが何よりのごちそうですね^^

美人先生にお会いになられたんですか~(私も行きたかった~)
「一緒に写真を…」とお願いすると、必ず応じてくださる気さくな先生ですよ^^
わたしは、先生とは決して並んで写真を撮らないことにしています^^
遠近法を利用して後ろの方で…^^;
Commented by susie0524 at 2009-12-15 17:20
☆e-ricoさん
今回のアキュイールもすばらしいお店でした♪
サロンやテーブルの話で盛り上がりましたよ~^^
私は、カメラを膝の上に置いたままお料理をいただいていました^^;
「落ちついて食べなさい!」と言われそうですね^^
次回は、ぜひ、ご一緒にね~♪
Commented by mycantik_colors at 2009-12-15 19:18
一昨日は美味しく楽しく盛り上がりましたね♪
お酒は少なめでしたが大満足でした!
今年は定例会も発足し(笑)
沢山の刺激とパワーをいただけありがとうございました^^
来年はどこのお店からスタートかしらね♪
Commented by プチ at 2009-12-15 22:57 x
先日はお疲れ様でした!
susieさんが帰られた後、みんなで新婚さんみたいに仲いいですね~☆なんて言ってたんですよ、笑。
羨ましい限りです*^^*
今年一年、皆さんとご一緒させていただき、本当に刺激をたくさんいただきました。
このご縁を大切にしたいです☆
また来年も引き続き定例会(飲み会?笑)を企画しましょうね♪
リーダーについて行きます~!
Commented by susie0524 at 2009-12-15 23:31
☆mycantikさん
今回も大満足の楽しい会でしたね♪
一番に入店してラストまで…^^
酔ってもいないのに、よくしゃべってたことは覚えております^^;
次回の新年会を楽しみに年末を乗り切りますわ^^
Commented by susie0524 at 2009-12-15 23:36
☆プチさん
今回もお世話になりました!
お味も雰囲気もサービスも…すべて満点でした^^
あの後、御堂筋のイルミネーションを見ましたが、お料理の感動ほどではなかったわ~^^;
来年もまたお世話になると思いますが、よろしくね♪
Commented by susie0524 at 2009-12-16 00:01
☆鍵コメさん
はじめまして!
御訪問ありがとうございます♪
コメント欄もほとんど閉じたままで失礼しております^^;
また、遊びにおいでくださいね^^
リンクありがとうございます

コメントが消えてしまい、順不同でごめんなさい^^;
Commented by tsukinopan at 2009-12-16 16:08
ありがとうございました♪
勉強になりまくりーでございます。
これからも宜しくお願いいたします☆
Commented by couture_de_miue at 2009-12-16 19:32
先日はお疲れ様でした☆
サロンの事、日常のことと、いつも楽しいお話ありがとうございます。
新年会!?も楽しみですね。
来年は、susieさんのサロンにも通ってみたいなと思っています☆
Commented by my_studio at 2009-12-17 12:50
こんにちは リズム*です♪
素敵なお店で、素敵なお仲間とですね!^^
「おもてなし」の意味のお店、素晴らしいわ~
皆さんのところをめぐって@@
美味しそうなお料理をながめてます・・
ガラスのお皿への盛り付けかたもとっても素敵ですね~♪
Commented by maasalee at 2009-12-18 11:37
こんにちは!
お元気ですか?
今年は本当に色々とお世話になりました。
出会いから1年ですね。
これからも楽しいお付き合いをよろしくお願いします。
1月にゆっくりとお喋べりできる事を楽しみにしています。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい!
maasa
Commented by susie0524 at 2009-12-18 17:00
☆tsukinopanさん
先日は楽しかったです~♪
tsukinopanさんの微妙な笑いのセンスも勉強になります^^
次回を楽しみに、年末まで突っ走るわ~^^
Commented by susie0524 at 2009-12-18 17:02
☆miueさん
先日はまたまたご一緒できてよかったです♪
ワインのチョイスもばっちりでした!(普段はお安いワインしか飲んでおりませんので…)
いつかはワインエキスパート☆
Commented by susie0524 at 2009-12-18 17:05
☆リズム*さん
こちらのお店はさすがにミシュラン二つ星だけのことはありました♪
どのお料理も絶対に家では作れない(作らない^^)
たまには、こんな贅沢もいいでしょう~
普段は、野菜中心の粗食生活ですから…^^
Commented by susie0524 at 2009-12-18 17:07
☆maasaさん
毎日忙しくしております^^
でも、今はそれが幸せ~
なかなかお店に伺えませんが、落ちついたらお茶でも飲みに伺います♪
年末でお忙しいでしょうが、がんばりすぎないようにね☆


<< 美しきサンタさんから☆      牛すじ煮込み☆ >>