style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

彩りの暮らし☆テーブルウェア・フェスティバル

b0150155_187784.jpg

   東京ドームで開催中の「テーブルウェア・フェスティバル2010」
   開催初日は10時の入場前にすでに長い列が…昨年以上の人出です

   今年は男性の来場者も昨年より多く感じました
   食空間は女性だけの世界ではありませんものね
b0150155_18112225.jpg
  
   「彩りの暮らし」
   暮らしを豊かにする「おもてなしの心」を
   各界の著名人がテーブルセッティングで表現

   石坂浩二さん、田川啓二さんの作品は感性のすばらしさはもとより
   風格と力強さを感じました
b0150155_1816576.jpg

   毎年常連の黒柳徹子さん
   お料理の先生の江上栄子さん
   トータルライフコーディネーターの落合なお子さん
   日本のテーブルコーディネートの先駆者 クニエダヤスエさん

   何年も同じ方のコーディネートを見せていただいていると
   名前を見なくてもどなたのテーブルか何となくわかるようになってきました
   やはり、テーブルにはその方の個性が出ますね

   今回もたくさんの刺激をいただいて帰ってまいりました
   今日はふくらはぎが筋肉痛です(笑)

  
   報告はまだまだ続きます…
   
   
   

by susie0524 | 2010-01-31 18:26 | from table


<< 食空間の花 ☆      和のテーブルセッティング☆ >>