2010年 04月 15日

雑誌の整理☆

b0150155_1724653.jpg

   2005年に創刊され、2008年夏号で休刊となった雑誌「WaSaBi」
   お料理・旅・季節のしつらい・インテリアなど
   センスがよく、大好きな雑誌でした
   
   雑誌は基本的に残さないで処分するのですが
   「WaSaBi」は大切に保管しておりました
b0150155_17274651.jpg
 
   ただ、読まない雑誌を置いておくのはスペースの無駄です
   思い切って処分することにしました
   
   ファイルするページのみ残していきます
   切り取ったページは”お料理”と”暮らし”に分け
   季節毎にまとめます
   (お料理や暮らしは季節とつながりが深いので…)
   ファイリングするときにより細かく分類していきます
   (ファイリングについては6月レッスンで詳しくお伝えしますね♪)

   我が家の地域は毎月2回、チラシや雑誌の回収日があります
   整理はその前日にするのがベストですね

by susie0524 | 2010-04-15 17:38 | housekeeping


<< 楽しいひととき☆      パンランチ☆ >>