style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 03日

節分☆

b0150155_19313688.jpg

   今日は節分
   節分は各季節の始まりの日
   立春、立夏、立秋、立冬の前日のことです
   
   江戸時代以降は特に立春の前日を指すようになりました

   今日は暦通り、少し寒さも和らぎましたね
b0150155_19344722.jpg

   夕食はやはり「恵方巻き」
   我が家は丸かじりはしないでいただきます
   関西発祥の恵方巻きも有名になりましたね

   お浸しや小芋の煮付けも一緒に
   朱色のお重箱にもりつけました
b0150155_19384412.jpg

   ティータイムは苦楽園「こはく」の”お福さん”
   ご近所のSさんにいただきました

   みなさんのところにもたくさんの「福」が来ますように


   ☆明日から土曜日の深夜までPCメールの返信ができなくなります
    お急ぎの方は携帯にご連絡くださいませ

   

by susie0524 | 2011-02-03 19:42 | from table


<< 東京へ☆      春よ来い☆ >>