style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 03日

桃の節句 ☆

b0150155_18263969.jpg

   今日は五節句の一つ「上巳の節句」
   旧暦の3月3日は桃の花が咲く季節であることから
   「桃の節句」と呼ばれます

   そんな桃の節句にぴったりなかわいいマカロンをいただきました
   いつもレッスンにおいでくださっている”T&i パン教室”
   いこママさんのお母様が焼かれたマカロンです
b0150155_1832733.jpg

   ひし餅色の緑、白、赤のマカロン
   この三色は「雪の下には新芽が芽吹き、桃の花が咲いている」という
   春の情景を表しています

   レッスンに参加していただいたみなさんにも召し上がっていただきましたよ
   今日の中国茶にもぴったりでした
   お母様、ありがとうござました☆
b0150155_183736.jpg

   いこママさんからは
   ”BANANA BREAD"と”スコーン”を…♪
   
   レッスン後に早速いただきました
   ”BANANA BREAD"は少し温めるとバナナの柔らかな香りがたって美味しい~♪
   いつもありがとうございます☆
   

by susie0524 | 2011-03-03 18:54 | sweets & food


<< ガラストップ☆      キッチングッズ スパイスジャー☆ >>