style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

昨晩の食卓

b0150155_1705660.jpg

   実家がお近くのTさんからいただいた「姫路おでん」
   Kさんからは大好きな”はれま”の「ちりめん山椒」と「昆布の佃煮」
b0150155_1741181.jpg

   早速、夕食にいただきました♪

   姫路ではおでんを生姜醤油でいただきます
   子どものころはあたりまえでしたが、これって姫路だけなんですね~
   「ケンミンショー」でも、わたしの常識が世間の常識ではなかったことがしばしば…
   おもしろいですね~
   
   ちりめん山椒はあたたかいごはんに最高!
   おでん(実家では「かんとだき」と言っていました)もお出汁が絶品でした

   ごちそうさまでした☆



   台風が近づいています
   大きな被害が出ないことを祈るばかりです
   お気をつけくださいませ
      
   

   

by susie0524 | 2011-09-20 19:00 | from table


<< 8・9月レッスン終了      マーチソン・ヒューム >>