style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 24日

北鎌倉へ

b0150155_1295664.jpg

   北鎌倉といえば「boa mesa」でしょう
   念願かなって2年ぶりに訪れた若林三弥子先生のお宅

   今や日本一予約が取れない料理教室として有名です
   人気の秘密は…行かれた方ならわかるはず
   私の拙い言葉では表現できないのです
b0150155_1215466.jpg

   お家の空間、三弥子先生の笑顔やお人柄、控えめで気遣いができるアシスタントのゆうこりん
   「おもてなしとはこういうことなんだ」と改めて実感します
b0150155_1221657.jpg

   素敵にコーディネートされたテーブルでいただくお料理はもちろん大満足
   早速、このカレーは作ってみよう~♪

   お食事をいただきながらのみなさんとのおしゃべりもごちそうでした
   三弥子先生のご結婚前後のエピソードをよくご存じの方がゲストでいらっしゃって
   たくさん裏話も聞かせていただきました(何だか得した気分)

   当日はDVDの撮影もあり
   近いうちにこの日のレッスンの様子がDVDになって発売される予定だそうです
   (ということは、わたしもちらっと出演するかも…)

   初めて参加された方が帰り道で
   「boa mesa がどうしてこんなにも人気があるのかがわかりました」
   とおっしゃっていました

   その言葉に全てが集約されているのですね

   三弥子先生、ゆうこりん、ご一緒してくださった素敵な皆様
   楽しいひとときをありがとうございました
   

by susie0524 | 2011-09-24 12:34 | brush up


<< サントリー美術館      8・9月レッスン終了 >>