style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 01日

懐 紙

b0150155_1642890.jpg

   今日から「和のテーブル」レッスンがスタートしました
   初日は何かと不手際が多く、失礼をいたしました

   今回は和のお席には欠かせない「懐紙」の使い方などもお話させていただいています

   最近はティッシュを携帯する方が多いですが
   食事やお茶の席でバッグからティッシュを取り出すのは美しくないですね

   先日、若林先生のレッスンに参加させていただいたとき
   お隣に座っておられた着物姿の素敵なマダムが
   お食事の際に懐紙をさりげなく使っておられた姿が印象的でした

   若い頃は美人でスタイルのいい方にあこがれましたが
   最近は、身のこなしやさりげない所作が美しい方にあこがれます

   わたしは、まだまだ修行がたりませんわ~
   「人生、日々勉強」ですね

   

by susie0524 | 2011-10-01 19:00 | goods


<< 京都 MODERN DESIGN      「和のテーブル」レッスン >>