style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 09日

冷酒で一杯

b0150155_16345143.jpg

   昨晩は「おでん」を久しぶりに…
   そんな季節になったということですね

   子どもの頃は「かんとうだき」と言っていました

   今日のレッスンでも話題になったのですが
   関東方面ではおでんに「すじ肉」を入れないそうですね
   逆に関西では「ちくわぶ」を入れません(お店でもあまり見かけないです)

   関西のおでんといえば「すじ肉」
   これでお出汁をとるとおいしさがちがいます
   
   こんにゃくも小さくして串にさすと味がよくしみて美味しいですよ(これは我が家流)
b0150155_16403737.jpg

   お料理の先生からいただいた日本酒
   純米酒の深い味わいと吟醸酒の爽やかな香りを両立させた純米吟醸原酒

   やっぱり冷酒ですね 
   おでんに冷酒…最高です(笑)

   口当たりがよく、ついつい呑みすぎてしまいました

   今夜も残りのおでんで一杯♪

by susie0524 | 2012-10-09 18:30 | from table


<< 暮らしを彩るセミナー開催      秋のティータイム >>