style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 22日

最近の二冊

b0150155_20301849.jpg

   最近読んだ実用書からご紹介

   「狭くても、あきらめなくていい収納のルール」

   掲載されているのは70平米以下のお家ですが
   小さい暮らしには多くの学びがあります

   中でも建築家の川村紀子さんのお宅はすばらしい!
   (実は、この記事のためだけに本を購入しました)

   50平米のリフォームされたマンションに三人暮らし
   シンプルでセンス抜群
   シニアライフはこんなミニマムスタイルで暮らしたいと思わせてくれるお住まいです

b0150155_20375470.jpg

   10年くらい前に東京のマダム市川のお宅へレッスンに通っていました
   その時のレッスンが今のわたしの原点になりました
   (当時、偶然ご一緒した関西の方が現在、我が家のレッスンに通ってくださっているんです)

   マダムは一戸建てから高層マンションにお引っ越しされ
   今も素敵な空間でレッスンを続けておられます
   元祖サロネーゼです

   「マダム市川の癒しの家事セラピー 手間をかけずに美しい空間づくり」

     「おうち」に帰れば心癒されて明日へのエネルギーが沸いてくる
     手間をかけずに美しい空間をつくる
     まさに癒しの家事セラピーです
     (昨日、テレビでマダムのお宅が紹介されていました 還暦を迎えられてもお美しい~)

by susie0524 | 2013-01-22 21:34 | book


<< ハンガー      冬でも冷たく >>