style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 09日

旅のおみやげ

b0150155_23445463.jpg

   旅先でみやげ店に立ち寄るとついつい気分で買い物をしてしまうことはありませんか

   わたしもずいぶん失敗を重ねてきました
   若い頃は海外へ行くと観光よりブランドショップが気になったりしたものでした(今は全く興味なしですが)
   飾る予定や使う予定のない雑貨を買ったり、職場や親戚にお菓子を買いこんだり…

   最近はみやげ店に立ち寄ることもほとんどなくなりました
   地元の美味しいものや日々の暮らしで使うものだけを厳選します

   今回の木曽路では以前からほしかった「めんぱ」を買い求めました
   丸田屋さんの女将さんといろいろとお話をしながらの買い物は
   旅のいい思い出になりました

   あぶらや丸田屋で生まれた「めんぱ」は
   木曽ひのき・さわら材でできていて殺菌作用があり、ご飯をおいしく長持ちさせてくれます
   レンジで温めることができるのも特長です
   (通販もあるそうです)

   美味しいご飯がなによりの幸せ

   
   

by susie0524 | 2013-05-09 00:08 | goods


<< おもてなしのバイブル      ソファからの眺め >>