style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 21日

北海道 美瑛

b0150155_1913494.jpg

   富良野から美瑛に向かうまっすぐな一本道
   通称「ジェットコースターの道」と言われる急激なアップダウンの続く道です

   ここから見渡す雄大な大雪山系は”かみふらの八景”といわれ
   眺めがすばらしい場所として有名です
b0150155_19171922.jpg

   広大な畑の中に立つ一本のカシワの木
   美瑛の風景を代表する景勝スポットになっています

   1976年 セブンスターのパッケージに使われたことから
   ”セブンスターの木”と呼ばれるようになりました
b0150155_19232170.jpg
   
   セブンスターの木と並んで美瑛を代表するスポットになっている”ケンとメリーの木”

   昭和48年頃、日産自動車のケンとメリーのスカイラインのCMに使用されたことから
   この名がつきましたが
   若い方はご存知ないですよね(わたしはしっかり記憶にありますが…笑)  

   これからはJALのCMに採用された「嵐の木」が観光スポットになるかも…
b0150155_1930296.jpg
 
b0150155_19314779.jpg

   ”ぜるぶの丘”は美しい季節を迎えていました

   今日は朝から猛暑の一日
   「夏だけ北海道暮らししてみたいなあ」 なんて、思ってしまいます

      
   
   

by susie0524 | 2013-07-21 19:42 | お出かけ


<< 夏のティータイム      miniminiマカロン >>