style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 10日

美命mikoto おもてなしの器展

b0150155_19461523.jpg


     先日ブログでもご紹介した 「美命mikoto おもてなしの器展」に出かけてきました
     (梅田阪急で16日まで開催されています)

     boa mesa 2014年春のレッスンテーブルを彩った美命の器
     牡丹、菊、松、月…といった吉祥柄を、本金や本銀、伝統色で大胆に描いた器を通して
     日本の美や心を提唱されている美命
     

     美命のプロデューサー・デザイナーの佐々木明美さんもとってもすてきな方でした

b0150155_19534733.jpg


     今日は若林三弥子先生による「おもてなしのテーブルコーディネート講座」が
     開催されました
   

     テーブルコーディネートはテクニックではなく
     根底にある”おもてなしの心”が大切です
     「美味しいものを食べてもらいたい 愉しんでもらいたい」
     そんな気持ちが人を感動させてくれるのだと思います

     三弥子先生はいつも
     「幸せになりたいと思ったら、誰かを幸せにしなければ。」
     と、おっしゃいます

     わたしは北鎌倉の boa mesa に通って
     いつもたくさんの幸せをいただいて帰ります
    

     今日もあらためて大切なことを学ばせていただきました

     素敵なお時間をありがとうございました
    
     

by susie0524 | 2014-09-10 20:10 | お出かけ


<< Atelier Junko S...      「復興のお馬」いっしープロジェクト >>