style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 29日

クローゼット整理

b0150155_2005595.jpg


       今朝のNHKの番組で「クローゼット整理術」が取り上げられていました
       誰もが関心あるテーマですね

       先日、冬物のカタログが届きました

       若い頃のわたしだったら すぐにあれこれ注文していたと思いますが
       最近は衝動買いすることはありません
       カタログはコーディネートの参考にします

       新しい服を購入するときは
       今持っている服の中でどの服を処分するかを先に考えます
       「一着購入する前に一着処分」

       レッスンでもお伝えしていますが
       クローゼットが片づかない最大原因は
       「服が多すぎる」からです(笑)

       「どう減らすか」のまえに「どう購入するか」も考えないとクローゼットは片づきませんね

       「衣類を処分するのはなかなか難しいですが、買うときは考えるようになりました」
       とおっしゃる生徒さんが増えたことは
       レッスン効果かな♪

by susie0524 | 2014-09-29 20:16 | housekeeping


<< キャンセル席のご案内      心地よい風の中で >>