2014年 12月 26日

ようこそ、幸せのテーブルへ

b0150155_20331436.jpg


        敬愛する若林三弥子先生の新刊
        ようこそ、幸せのテーブルへ 北鎌倉ボアメーザの美味しいおもてなし
        

        「boa mesa」 の6年間のレッスンから15コース94レシピが公開されていますが
        この本はただのお料理本ではありません

        三弥子先生の深い愛情に満ちた思いが綴られています
        心に残った一節を引用させていただきます
           歳をとっても、しわが増えても、誰かに必要とされる幸せに満たされている人は美しい
           誰かを幸せにしている充実感に溢れている人は美しい
           私は、そういう美しさを持つ女性でありたい
           人の若さや美しさや成功を羨んだり妬んだりするのではなく
           それを心から称賛し祝福できる人でありたい
           誰かを幸せにしてあげられることは何かを考え、行動する人でありたい

        北鎌倉に通い始めて6年になります
        すばらしい出会いと幸せの笑顔をたくさんいただきました
        感謝の気持ちでいっぱいです

        この本には
        わたしも生徒として登場しております(45ページです 笑)

        東京から style in life へ通ってくださっているFさんとの出会いもこのレッスンでした
        微熱があるわたしを他の生徒さんと一緒に
        三弥子先生のご主人様が大船の駅まで送ってくださいました
        思い出に残るレッスンです
          
        

by susie0524 | 2014-12-26 21:07 | book


<< わたしの宝物      おもてなし >>