2015年 01月 13日

”暮らしの質”を高める

b0150155_21275286.jpg


        最近読んだ本の中でおすすめの本

        フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

        今月は整理収納の基本についてお話させていただいておりますが
        整理すること、収納することが暮らしの目的ではありません
        大切なのは、その先にあるものです

        快適な暮らし、センスある暮らし…

        そんな暮らしを実現させるための秘訣が詰まった本です

        特に心に残った項目
          ・面倒がらずに体を動かす
          ・自分のスタイルを見つける
          ・質の良さにこだわる
          ・いちばん良い持ち物を普段使いにする
          ・散らかっているのはシックじゃない
          ・物質主義に踊らされない
          ・教養を身につける
          ・情熱をもって生きる

        どの項目も私自身がめざしていることであり
        レッスンでもお話していることです

        

by susie0524 | 2015-01-13 21:46 | book


<< 無印で購入したもの      靴の収納 >>