2015年 05月 19日

ご質問のクック膳

   今日は午後レッスンがありましたので
   午前の部の方のご質問にもゆっくりお応えできず失礼いたしました

   ご質問があった「クック膳」ですが
   以前の記事を下記にご紹介いたしますね(2011年1月14日の投稿です)


b0150155_17222028.jpg

   昨晩はスペアリブを煮込みました
   自分で言うのも何ですが…美味しいんです(笑)

   調理時間は全て含めて15分以内
   そのうち11分は電子レンジの中です
b0150155_17271280.jpg

   簡単に美味しくできるのは「クック膳」のおかげ
   料理の腕ではありません(笑)
   「クック膳」は電子レンジ専用圧力鍋というところでしょうか
 
   昨年の”キッチン収納”のレッスンでご紹介したところ
   「もっと早く使っていればよかった~」と絶賛されました
   圧力鍋よりも安全で簡単!(食洗機で洗えます)
   材料と調味料を入れてチンするだけ
   「エビチリ」なんて、中華鍋で作るよりプリプリです

   私は圧力鍋を処分して
   こちらのブラックを追加購入しようかと検討中

   お料理本も盛りつけや器のセンスがよくて素敵です
   付せんがついているのはオットのリクエストです 

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

   このときは「圧力鍋を処分して…」と書いておりましたが
   現在は圧力鍋は処分して「クック膳」で代用しています  

   そして
   ボダムのダブルウォールグラスのご質問をいただいたT様
   今月のレッスンで使用しているのはこちらの250mlタイプです

   

 

by susie0524 | 2015-05-19 21:45 | tableware


<< 卒業以来の再開      空いた空間 >>