style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 11日

ていねいに、ていねいに。

b0150155_2151711.jpg


        転勤で富山市へ引っ越された T さんが
        北陸、富山のお土産をお持ちくださいました

        ・観光庁が選ぶ究極のおみやげ9選に選ばれた 干菓子「T五」
        ・映画「さいはてにて」のモデルになった能登半島の先端にある「二三味珈琲」の二三味BLEND
        ・つりやの「海の保存食」

        早速 「はたはたの燻製」をいただきましたが
        冷酒にぴったりでした

        「つりや」さんの冊子の言葉が心に残りました

            手間をおしまない
            素材の良さにこだわる
            選びぬいた調味料だけを使う
            ひたすら美味しさを求めつづける

            それは、海からの恵みと人の知恵の交歓
            私たちに与えられた、ゆるぎない愉しみ
            
            ていねいに作ること、育むことは
            ていねいに生きること

        忙しい日々の中で忘れがちな「ていねいに生きる」ということ
        大切にしたいです

        
        
        

by susie0524 | 2015-06-11 21:32 | sweets & food


<< 本日のサラダ      7・8月レッスンのご案内 >>