2015年 12月 22日

寒い季節の楽しみはお風呂タイム

b0150155_2133784.jpg


               今日は「冬至」ですね

               一年で最も夜が長い日です
               ゆず湯に入って無病息災を祈ります

               「ん」がつく食べ物を食べると「運」がつくという言い伝えがあり
               「なんきん(かぼちゃ)」を食べるのが一般的ですが
               「にんじん」「れんこん」「ぎんなん」「きんかん」「かんてん」「うどん」も
               かぼちゃとともに 「冬至の七草」と呼ばれています

               縁起物というだけでなく
               寒い季節に体がポカポカ温まりそうな食材ばかりです

               今夜はゆず湯に入って
               プレゼントしていただいたラベンダー・アップルの香りのスクラブで
               今年の垢を落とします(笑)

               きれいなピンクのリップスティックは新年に…♪

               

by susie0524 | 2015-12-22 21:15 | season


<< クリスマスレッスン終了      二人暮らしの和食器 >>