style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 07日

和のある暮らし

b0150155_1842128.jpg


            「ド・ローラ・節子の和のある暮らし展」
            に出かけてきました

            20世紀最後の巨匠と称された画家バルテュスの夫人である
            節子・クロフスカ・ド・ローラさんは
            約50年にわたる西欧の生活の中でも
            日本人としての和の心を大切にされてきました

            祖母から受け継いだ着物を身につけ
            身の回りの品や家族への贈り物を作り
            丹精込めて育てた庭の花々で部屋を飾り
            食器や料理にこだわった手作りのおもてなしをする

            その暮らしは高い美意識と愛情に溢れています

b0150155_18155093.jpg


            会場では
            絵画をはじめ、節子さん愛用の着物や手作りの品
            テーブルコーディネートなど
            約180点が紹介されています

            美しく豊かな暮らしぶりに心うたれます

            ド・ローラ節子の和と寄り添う暮らし (とんぼの本)



            ★4月レッスンにキャンセル席がございます★

              お申し込み・レッスン日の変更などはこちらからどうぞ


            

                        

by susie0524 | 2016-04-07 18:28 | お出かけ


<< Clair et Noir の...      FARMAN KITCHEN ... >>