style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 20日

夏の思い出のおすそわけ

b0150155_16161494.jpg


             台風の雨風もようやく治まり
             西の空が明るくなってきました

             みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか

             今日はレッスンをお休みさせていただくことになり
             大変ご迷惑をおかけしました           


             台風が過ぎるといよいよ本格的な秋の到来ですね

             今年の夏は楽しい思い出ができましたか
             
             わが家はどこにも出かけることがなく
             「暑い暑い~」で終わりました(笑)

             そんなわたしに夏旅のすてきなおみやげをいただきました
             沖縄の「たんかんジャム」
             朝のヨーグルトにかけていただいています

b0150155_16263291.jpg


             富山の「白えびせんべい」に
             金沢の飴「幸せを呼ぶ金花茶」とHAKUZAの「プラチナ金箔入あぶらとり紙」
             兼六園の雪吊りをイメージして作られた辻口博啓シェフの「YUKIZURI」

             「YUKIZURI」と聞くと
             ”行きずりの恋”や”行きずりの女”を思い浮かべてしまうわたしですが

             ”ゆきずり”の本来の意味は「道ですれ違うこと」「通りすがり」「立ち寄る」など…
             おみやげにぴったりの意味合いもこのお菓子には隠されているのですね
             
              
             
             
             

by susie0524 | 2016-09-20 16:46 | sweets & food


<< 気になるインテリアショップ      季節の味覚 >>