style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 23日

入手困難な絶品

b0150155_20312838.jpg

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが
いよいよ本格的な秋ですね

遠くで氏神さまのだんじりのお囃子の音が響いています
毎年 秋の到来を告げてくれる音です

写真は先日いただいた 
大阪 花錦戸の「まつのはな」
花錦戸といえば
「まつのはこんぶ」があまりにも有名ですが
この「まつのはな」は一年に数回しか販売されない限定品で
入手困難な逸品だそうです

ネットで調べても情報が全くなく…
購入方法もほとんど知られていないようです

「まつのはこんぶ」をふりかけ状にしたもののようですが
これがすばらしく美味しい!!

白いご飯や卵かけごはんにのせれば
何ばいも食べられそうで危険です(笑)

並んで購入してきてくださったTさん
感謝感謝です





by susie0524 | 2017-09-23 20:48 | sweets & food


<< ホットの季節      今月のインテリアから >>