2008年 09月 09日

レースペーパー

b0150155_035385.jpg

神戸元町にある「ディアクライネラーデン」
ドイツの紙製品や民芸品を扱う小さなお店です

ほかでは見かけない繊細なレースペーパーが揃っています
写真は大きいサイズのもの
コースターサイズはカラーも豊富です

この細やかなモチーフがすてき

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-09 00:16 | shop | Comments(14)
Commented by chee-mama at 2008-09-09 00:39
こんばんは!
私もレースペーパー大好きなんですが
近所ではありきたりのものしか売ってないの。
やっぱり神戸には素敵な物がありますね♪
まとめて買って頂きたいくらいです。
(こういう気持ちが物を増やす原因なのはわかってます^^)
Commented by mm at 2008-09-09 05:01 x
デァ クライネ ラーデン、
私もペーパーナプキンやレースペーパー買ったことあります。
何となく、店構えが暗いので入りにくい雰囲気ありますが・・・
元町商店街って、結構マニアックなお店が多いですよね。
Commented by Emi-OURHOME at 2008-09-09 11:56
こんにちは^^
わたしもこのお店、母といったことがあります~!

元町商店街を歩いて、神戸駅までいくのが好きでした★
元町ケーキをたべたりして♪
Commented by my_studio at 2008-09-09 12:50
こんにちは リズム*です♪
以前、祖母の家が、灘区の六甲にあって
阪急六甲から上がった道にも、小さなお店があったような..
ドイツや東欧の製品は、美しい手仕事ですね~~♪
Commented by y-table at 2008-09-09 15:43 x
このモチーフが素敵で、私は汚れてしまったらケーキのデコレーションに使うんです。
表面に敷いて、粉砂糖を振り掛けると、又違った表情が見れますね。
やはり、港町神戸は、異国情緒あふれたものがいっぱいですね。
Commented by susie0524 at 2008-09-09 21:02
☆chee-mamaさん
レースペーパーは買いだめしてもだいじょうぶですよ!
かさばりませんから~^^
わたしもまとめ買い♪
最近、神戸はメイン通りのはずれにすてきなお店がたくさんできているようです。
Commented by susie0524 at 2008-09-09 21:07
☆mmさん
そうですね、たしかに入りにくいかも…^^
店構えもけっこう古いですしね。

元町通りも以前に比べると人通りが減ったように思います。
中華街はにぎわっているのにね。
Commented by susie0524 at 2008-09-09 21:11
☆Emi-OURHOMEさん
そうなんですかあ!
お母さまと…

神戸の町を歩くの、わたしもすきです!
港町って、なんだかロマンがありますよね^^
ケーキ屋さんも増えましたよ♪
Commented by susie0524 at 2008-09-09 21:15
☆リズム*さん
神戸の町を歩かれていたんですねえ~
阪急六甲あたりも震災後、ずいぶん変わりましたよ。
ケーブルカーは今も健在です^^

ドイツの製品は職人気質を感じます♪
Commented by susie0524 at 2008-09-09 21:20
☆y-tableさん
なるほど~!
そんな使い方があったんですね^^
レース模様のケーキなんて、すてき♪

神戸はほんとうに港町のイメージがありますよね。
山と海にはさまれた町は学生時代からあこがれでした。
Commented by atelieryouyou at 2008-09-09 23:43 x
はじめまして。コメントありがとうございました。1度ぜひレッスンを受けさせていただきたいです。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by susie0524 at 2008-09-09 23:50
☆atelieryouyouさん
ありがとうございます!
また、ゆっくり遊びにおいでくださいね。
収納、ハウスキーピング情報もアップしていきます♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mycantik_colors at 2008-09-10 00:09
レースペーパー、私も大好きです☆
こちらのお店、久しく行ってないし、
↑のお店もははじめて知りました!
まだまだ知らない所だらけだわ♪
また素敵なお店 教えて下さいね^^
Commented by susie0524 at 2008-09-10 09:39
☆mycantikさん
おはようございます!
先日、神戸に出かけたのですが、ちょっと路地に入ると、かわいいお店がたくさんできているのでびっくりしました^^
わたしたちが学生の頃からずっとある歴史を感じるお店と新しいお店がいい感じに混在しています♪


<< 手芸雑貨屋さん      本日はイタリアン >>