style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 10日

癒しの空間&辻和美さん

b0150155_20453526.jpg

   地元情報が続きます

   西宮山手にある
   「sei・u」   
   器と草花のある豊かな暮らしを提案してくれるお店です

   オーナーご夫妻がとってもいい感じ
   ついつい座り込んでおしゃべり…
   ゆったりした時間が流れます

   今回、こちらから持ち帰ったのは…

b0150155_20506100.jpg

   あまりにも有名な「辻和美さんのめんちょこ」
   左から センセン・ツブツブ・マド・シマシマ
   それぞれにかわいい名前がついています
   
   私好みのちょっとモダンな感じ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-10 20:57 | shop | Comments(14)
Commented by maasa at 2008-09-10 21:24 x
こんばんは!まぁさです!
わ~素敵に紹介してくださってる~!!
ありがとうございます。
「上手い!!」写真を見て師匠(薄井)と二人で声を合わせてしまいました。(笑)
いろんな方といろんなことをお話できる....そんな時間が私たちにとって贅沢な時間です。
「へ~そうなんだ...」自分の価値観を自由にしてくれる、そんなお客さまがセイ・ウの宝です。
毎日驚きの連続なのです。
またご一緒させてくださいね。
また驚く準備をしてお待ちしています。(笑)

そうそう....もう少しでホームページ内の「森の塾」のページが出来上がります。
われながら、いい感じです!お楽しみにね!
maasa
Commented by Emi-OURHOME at 2008-09-10 23:34
こんばんは^^
西宮にそんなお店があるなんてしらなかった~@@

そして、↓ロロ!
わたしもよくいくお店です★
お友達も働いてるので、大好きなところ^^
Commented by kimiko-611 at 2008-09-11 08:12
おはようございま~す。
アップされましたね~ステキ~~!!
やっぱり、人気があるのがわかりますよね♪
やっぱり・・・ほしい・・・

すしえさんではなくて~(笑)・・・スージーさんのお写真の撮り方、ほんとステキです。


Commented by mycantik_colors at 2008-09-11 08:57
素敵な器がまた仲間入りしたのですね♪
それぞれのお名前がまたまたカワイイ~^^
こちらのお店も居心地よさそうで時間を忘れて長居しそう☆
毎回こちらに遊びに来るのが楽しみです♪
Commented by susie0524 at 2008-09-11 18:58
☆maasaさん
今日はばったり出会ってしまいましたね^^
いつもあのあたりをうろうろしています~♪

10月のレッスンのときのお花、お願いしに行きますのでよろしく!です
「森の塾」のページも楽しみにしています★
Commented by susie0524 at 2008-09-11 19:04
☆Emi-OURHOMEさん
ロロにお友達がいらっしゃるんですかあ~
お店の雰囲気にぴったりのナチュラルな感じの店員さんだなあと思っていたのですが、ひょっとするとお友達かも…?
「セイ・ウ」もすてきなお店でおすすめですよ!
Commented by susie0524 at 2008-09-11 19:10
☆kimikoさん
辻さんの器、いいですよねえ♪
前々からほしかったんですが、先日「セイ・ウ」さんにずらりと並んでいるのを見てしまい…^^
秋から冬にも活躍しそうです。
器に負けないようにお料理もがんばらなくちゃ!

写真もデジイチデビューできるようにがんばります^^;

Commented by susie0524 at 2008-09-11 19:17
☆mycantikさん
すきな器を見るとついつい…
しばらく買いません!^^(いつまで?)

こちらのお店は、ご夫婦がすてきなんです♪
きっとmycantikさんも気に入ってくださるはず^^
Commented by azumi_diary at 2008-09-12 07:16
うわっ!私が欲しいめんちょこシリーズだわっっっ!
我が家の昨日の記事のパンナコッタも辻さんのめんちょこシリーズ。
モダンさが良いですね^^ ↑今日はどこまでもyokoさんのストーカーだわ(爆)
Commented by my_studio at 2008-09-12 10:32
おはようございます リズム*です♪
辻さんのめんちょこ^~^私も好きです~~♪
名前がまた可愛いですよね~
西宮の北へ甲陽園のほうに上がるお店..素敵ですね。
店内も、お写真であたたかさが伝わります。
このあたりの雰囲気がいい中を歩くのも楽しいですね。
↑ 私はAzumiさんの後を..どこまでも^~^
Commented by KANATA at 2008-09-12 13:46 x
素敵は色合いのめんちょこ♪
良いですね!とっても!
↓のボタンの看板の何と可愛い事
↑の坊ちゃん、頭の格好が良いですね~
賢く育ちますよ^^v
Commented by susie0524 at 2008-09-12 17:38
☆KANATAさん
辻さんのめんちょこ、深い紫なんですよね。
それが何ともいい色なんです♪

「ロロ」のボタンの看板、かわいいですよね。
誰にでもわかるところがいいわ!
Commented by susie0524 at 2008-09-12 17:50
☆azumiさん
パンナコッタのめんちょこ、いいですよねえ♪
みなさん、すてきな器をたくさん持っていらしてうらやましい~^^
器はお料理があってこそ生かされますね。
azumiさんのように器の中身もがんばらなきゃ^^;
Commented by susie0524 at 2008-09-12 17:56
☆リズム*さん
辻さんの器、どれもすてきですよね♪
リズム*さんだったら、すてきにコーディネートされるだろうなあ~♪

最近、甲陽園あたりにもすてきなお店がふえましたよ!
こういう所で掘り出し物を見つけるのも楽しみです^^



<< かわいいお客様      手芸雑貨屋さん >>