2008年 09月 15日

スポードのランプ

b0150155_23553041.jpg


   「スポード」はイギリス四大名窯の一つで
   英国王室御用達の陶磁器メーカーです

   電子レンジや食洗機も使うことができ、
   美しいオリエンタル風のブルーが和食にも合います
   我が家でもときどき使っています

   写真は紅茶教室のお部屋にあったスポードのランプです
   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-15 00:15 | interior | Comments(6)
Commented by my_studio at 2008-09-15 12:58
こんにちは リズム*です♪
小さいころ実家で使っていたので
スポードって、なんだか懐かしいカップ&ソーサーのイメージがあります。
スポードといえば、柳のもよう..と思っていましたし..^^;
ランプも美しいですね~~♪
Commented by Emi-OURHOME at 2008-09-15 17:23
こんにちは^^
スポード??はじめてききました~@@
ステキな柄ですね~!
Commented by susie0524 at 2008-09-15 21:08
☆リズム*さん
そうですね、スポードってたしかに懐かしいイメージがありますよね。
イギリスの工場は閉鎖され、今は中国生産だそうです。残念><
ランプはなかなか日本でも見ません。
紅茶の先生はさすがに珍しいものをたくさんお持ちでした。
Commented by susie0524 at 2008-09-15 21:14
☆Emi-OURHOMEさん
わたしも何年か前まで知らなかったのですが、お料理の先生がスポードをすてきに使っておられて、何点か買い求めました。
イギリスと東洋の両方の趣があって、案外使いやすいんです♪
Commented by KANATA at 2008-09-15 21:31 x
何とも素敵なランプですね
ブルー&ホワイト、とっても憧れています*^^*
将来、娘が嫁ぐ時は奮発して持たせてあげたいです
そして、私のその日暮らしをリンクして頂き
申し訳ないやら恐縮します^^;
有難うございます!^^!
Commented by susie0524 at 2008-09-15 21:47
☆KANATAさん
このランプ、すてきですよねえ~
我が家のインテリアにはちょっと似合わないのですが…^^;
ぜひ、お嬢さんに奮発してあげてください^^

勝手にリンクさせていただきました^^;


<< ポーセラーツ初体験      ソファーにも秋をプラス >>