style in life

susielife.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 15日

ポーセラーツ初体験

b0150155_2117466.jpg

   宝塚 花のみち…
   阪急宝塚駅から大劇場へと続く桜並木です

   今日、ここを通って行ってきたのは…
b0150155_21191941.jpg

   「ポーセラーツでつくるバラのスクエアプレート」のセミナー
   デキャール(転写紙)を使用し、シルエット画を仕上げていきます。
   自由な発想で切り抜く切り絵のような作業なので、絵が苦手な私でも楽しくできました

   講師はポーセラーツインストラクターのこの方…スタイリッシュですてきなセンスの持ち主

   こういう作業、大好きです
   焼き上がりが楽しみ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

by susie0524 | 2008-09-15 21:33 | brush up | Comments(16)
Commented by Shintan at 2008-09-15 23:29 x
わぁ~♪ 作品、とっても楽しみです~~♪
色々とほしくなってしまいますね☆

話は変わりますが、先日、西宮の“ミッシェルバッハ”の
クッキーをいただいたんです~♪♪ 
とっても美味しかったです~。 関西方面では、有名なショップなのでしょうか?
Commented by susie0524 at 2008-09-16 00:45
☆Shintanさん
わたしもこのバラのプレート、とっても楽しみです!
できれば、あと何枚かほしいと思っています♪

「ミッシェルバッハ」、我が家から近いんですよ~
お花の形のクッキーでしょ。
スィーツ激戦区の中でも、かなり人気です!
Commented by dolce at 2008-09-16 01:11 x
今日は、お越しいただき本当にありがとうございました!

焼き上がりを楽しみに、お待ちくださいませね☆
Commented by y-table at 2008-09-16 11:48 x
susieさん!参加されたのですね!私も行きたかった~~~。
色の選択も、susieさんらしい♪きっと、ハマりますよ。私まで、焼き上がりが楽しみです♪
Commented by KANATA at 2008-09-16 19:19 x
ポーセラーツ、すごく綺麗ですね~♪
講師先生の作品もため息が出ます^^
出来上がりが楽しみ♪susieさん、すごいです
↑花のみち、私も好きなスポットです
小さい時から知っているお嬢さんが、ジェンヌさんなのです
Commented by azumi_diary at 2008-09-16 19:47
ポーセラーツって今日初めて知りました。
なんだかとっても楽しそうですね。
いつ出来上がるのかしら?楽しみ♪
Commented by susie0524 at 2008-09-16 22:20
☆dolceさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
焼き上がりがとっても楽しみです♪
これは、はまりそう~^^
Commented by susie0524 at 2008-09-16 22:28
☆y-tableさん
行ってきましたよ~^^
わたし、こんなにハマルとは思いませんでした。
dolceさんのモダンなセンスでかっこいいプレートができそうです♪
Commented by susie0524 at 2008-09-16 22:35
☆KANATAさん
講師の先生のセンスがいいんですよ~。
見るものすべて作ってみたくなります!

タカラジェンヌのお知り合いがいらっしゃるんですね。
昔、天海祐希がすきでした♪
最近は観に行ってないですが、また、大劇場の舞台を観たいです。
Commented by susie0524 at 2008-09-16 22:40
☆azumiさん
器好きのazumiさんにはおすすめですよ!
真っ白なプレートやカップが自分好みのスタイルに変身するなんて、すてきですよね!
わたしは、筆で絵を描くのは苦手ですが、これなら好きな模様を転写できますから…♪
Commented by studiopinot at 2008-09-16 22:56
ポーセラーツッてこのような作業なのですね。
これでオリジナルな器を作る訳ですね。
なにかたのしそうです。
お作りになったら又お知らせくださいね。楽しみにしております。
Commented by susie0524 at 2008-09-17 00:14
☆studiopinotさま
筆で描く手法もあるそうなのですが、わたしにはこのカッターナイフを使う手法が向いていそうです^^
好きな模様を転写できるのが魅力です!
焼き上がったらコーディネートしてアップしますね♪
Commented by mycantik_colors at 2008-09-17 09:31
おはようございます。
先日は楽しかったですね♪
出来上がり、楽しみに~
私もはまってしまいました!!
次も楽しみ~☆
Commented by susie0524 at 2008-09-17 09:42
☆mycantikさん
おはようございます!
「これは、おもしろい~!」が感想でした^^
焼き上がりを待つ時間がわくわくしますよね♪
次もぜひ…
Commented by my_studio at 2008-09-17 10:55
おはようございます リズム*です♪
ポーセラーツ、私も初めて知りました。
宝塚のこの道、懐かしいです。
dolceさんは、2年目のやきものドームで、テーブルを拝見しました~☆モダンで、素敵なテーブルでしたよ~~♪
Commented by susie0524 at 2008-09-17 17:14
☆リズム*さん
さすがにリズム*さん、よくご存じですね!
dolceさんはご自分で描かれたモダンな器でテーブルコーディネートもされる多芸多才な方です。(うらやまし~)
宝塚の「花のみち」を歩くとなんだか乙女チックな気分になります~♪


<< モデルルーム      スポードのランプ >>